新光天地1Fのオープンカフェ「The Cafe(中庭咖啡)」 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

新光天地1Fにあるオープンカフェ、
「The Cafe(中庭咖啡)」に行ってきました。

新光天地は大望路エリアにある高級デパート。
カフェは1Fのエスカレーター横にあります。

グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
The Cafe

天井が6Fまで吹き抜けになっていて明るく開放的♪
人通りが多いため、まったりくつろげる雰囲気ではありませんが、
買い物に疲れたら休む場所としてぴったりです。

グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
天井が吹き抜けに

グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
上から見たところ

ここは以前このブログで紹介したカフェ、
RED CUPPA(紅卡咖啡) の姉妹店です。

RED CUPPAはカジュアルな雰囲気、
The Cafeは黒を基調としていて高級感があります。
同じラテでも17元と35元というふうに値段が違いました。

グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
ティラミスチョコレート(提拉米苏巧克力) 36元

いつもはラテを飲むところですが、
甘くて温かいものが飲みたかったのでホットチョコレートにしました。
注文した「ティラミスチョコレート」は、
残念ながらほとんどティラミスの味はしませんでした・・・。

グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
癒しの泡。o○

甘いホットチョコレートに癒されながら、
小一時間休んでいきました。
ケーキやクッキーもあったので、次回試してみたいです☆


The Cafe(中庭咖啡)
新光天地1F総服務台南側
電話:(010)65305880
※Wi-Fi使えます(パスワードは店員さんに聞いてください)。

北京生活情報