団結湖路×姚家園路にあるローカル火鍋店「重慶魚火鍋」 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

昨晩は火鍋が食べたくなって、
家の近くにお店がないかネットで探しました。

すると家から歩いて行ける距離のところに、
一軒の小さな火鍋屋さんを発見!

こちらは22時ぐらいで閉まる店が多いので、
営業時間を電話で確認することに(この時は21時半)。

しかし、サイトには電話番号がのっていません!叫び


そこでお店が遅くまでやっていることを願って、
直接行ってみることにしました!去吧


グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
鴛鴦鍋(左:マーラースープ 右:酸菜スープ)

よかったー! お店はまだ営業してました!ほっ

一度「火鍋が食べたい!」と思うと、
それ以外は考えられなくなるのでホントよかったです!いいな

店員さんに営業時間を聞くと、
「23時ぐらい」とのこと。 ・・・・・・電話はないそうです。sweat*

店名にもある通り、魚がおすすめだそうですが、
私たちはお肉だけにしました。


グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
つけダレは、いつものごま油+にんにく+ネギ。
このお店のにんにくは、すごく細かくすりおろしてありました。

グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
野菜盛り合わせ(春菊と何か←名前分からず)
どーんと豪快な盛り付けです。

グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
羊肉、豆腐、きのこ、野菜を入れてぐつぐつ・・・
食べたら体がぽっかぽかに~ぽかぽか

グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
〆のうどん 酸っぱ辛いスープを吸っておいしい~!おいしい


2人でビールを4本飲んで、
腹いっぱい食べて130元でした。
家から近く、安くておいしいのでリピート決定です!


重慶魚火鍋
朝陽区団結湖路20号楼底商(×姚家園路)

北京生活情報