食事場所は、冴さんのブログを見てペルシャ料理の「RUMI」 に決定!
ペルシャ料理(イラン料理)を一度食べてみたかったんです。

三里屯にあるペルシャ料理店「RUMI(入迷)」
こちらはペルシャの雰囲気こてこてではなく、
白を基調としたシンプルでスタイリッシュな空間でした。
お酒類は置いていないので持込OKとのこと。
冴さんがビールを持ってきてくれました。


店内
2人用のお得なセットを注文。
ケバブのようなお肉と、細長いお米のライスと、シチューが2種類つきました。
メニューには料理としてのヨーグルト

ヨーグルトの中に、野菜などのみじん切りが入っているんです!
こちらはセットに含まれていないので、単品で頼むことに。
私たちはキュウリ



右がキュウリ&胡桃入りヨーグルト
どろどろではなく、さらっとしたヨーグルトでした。
ヨーグルトは食べ方がよく分からず、パンにつけてみたりしました。
後で思ったのですが、きっとお肉にかけるものだったのかも!

ライス&お肉

シチュー2種
冴さんが「海老のシチューが美味しかった」と言っていたのですが、
私たちが選んだセットでは海老のシチューは対象外です。
店員さんにお願いしたら、海老にしてくれました。

ペルシャ料理はどれも食べやすい味で美味しかったです。
特にシチューが美味しかった!

おしゃべりに夢中でたくさん残してしまったので、テイクアウトしました。
続いて、冴さんお気に入りのカフェへ。
女のおしゃべりは続きます。

RUMI(入迷)
北京市朝陽区工体北路兆龍飯店向かい
電話:(010)84543838