こちらのお店は閉店していました。
新天地からほど近い、
淡水路×太倉路の角にあるカフェ「mono gallery&cafe」。
丸いカーブを描いた白壁が目印です。

外観

入口
店内はテーブル席が3つのみ。
お店にはアートな雑貨がシンプルに並べられています。
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
イスには白×黒の幾何学模様クッションが置いてありました。

店内
カウンター横には、シンプルだけど個性的な手帳が置いてありました。
友達に聞くと、「MOLESKINE」という手帳だそう。
ゴッホ、ピカソ、ヘミングウェイなどの芸術家も愛用していたのだとか。
お店がモノトーンの印象なので、手帳のカラフルさが引き立っていました。

ポストカード
店員さんにイラスト付ポストカードをいただきました。
かわいいコーヒー器具の絵に、塗り絵をしたくなります!
ちなみに名刺も同じデザインでした。
ケーキを食べたかったのですが、メニューにありませんでした。
店員さんに聞いてみると、飲み物しかないとのこと。ラテだけにしました。
お昼はサンドイッチ(20元)も置いているそうです。

ラテ(25元)
ラテは白いスリムマグに淹れられて来ました。
泡はふわふわ~。コーヒーの苦味が少なく、とても美味しかったです。
外の工事のおじさんを眺めながら、ぼんやりと飲みました。
夜はお酒も飲めるようです。
淡水路93号(×太倉路)
電話、営業時間はこちら↓

