淡水路×太倉路のモノトーンカフェ「mono gallery&cafe」 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

11.12.17追記
こちらのお店は閉店していました。


新天地からほど近い、
淡水路×太倉路の角にあるカフェ「mono gallery&cafe」
丸いカーブを描いた白壁が目印です。


グッチのしゃんはいCook
外観

グッチのしゃんはいCook
入口


店内はテーブル席が3つのみ。
お店にはアートな雑貨がシンプルに並べられています。

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
イスには白×黒の幾何学模様クッションが置いてありました。


グッチのしゃんはいCook
店内


カウンター横には、シンプルだけど個性的な手帳が置いてありました。
友達に聞くと、「MOLESKINE」という手帳だそう。
ゴッホ、ピカソ、ヘミングウェイなどの芸術家も愛用していたのだとか。
お店がモノトーンの印象なので、手帳のカラフルさが引き立っていました。


グッチのしゃんはいCook
ポストカード


店員さんにイラスト付ポストカードをいただきました。
かわいいコーヒー器具の絵に、塗り絵をしたくなります!
ちなみに名刺も同じデザインでした。

ケーキを食べたかったのですが、メニューにありませんでした。
店員さんに聞いてみると、飲み物しかないとのこと。ラテだけにしました。
お昼はサンドイッチ(20元)も置いているそうです。


グッチのしゃんはいCook
ラテ(25元)


ラテは白いスリムマグに淹れられて来ました。

泡はふわふわ~。コーヒーの苦味が少なく、とても美味しかったです。
外の工事のおじさんを眺めながら、ぼんやりと飲みました。

夜はお酒も飲めるようです。
少人数で、または1人で静かに飲むのも良さそうです。


mono gallery&cafe
淡水路93号(×太倉路)
電話、営業時間はこちら↓
グッチのしゃんはいCook


上海生活情報