やっと出逢えた!幻のコーヒーパン「PappaRoti(帕帕罗蒂)」 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

ずっと探していたコーヒーパン(咖啡面包)を、ついに見つけました!感動
コーヒーパンとは?(過去記事)


港汇広場のお店がなくなってから久しく、
別の店舗で買えないかとネットで調べたりしていましたが見つからず。

それほどに美味しいパンだったのです・・・。
私の中では”幻のコーヒーパン”となり、半ば諦めていました。


それが真北路×曹安路にあるショッピングセンターにあったのです!!
市の西北(普陀区)にあるので、気軽に行けないのが残念です。


グッチのしゃんはいCook
PappaRoti(帕帕罗蒂)


店の名前は「PappaRoti(帕帕罗蒂)」
以前あった店の名前はRotiMom(楽奇媽媽)でした。
パパママが違うのが気になりましたが、
あのコーヒーパンとの再会を胸にレジへ向かいました・・・!走る


グッチのしゃんはいCook
以前の店には「シンガポール発」とありましたが、
こちらでは「マレーシア発」と書いてあります。

グッチのしゃんはいCook
コーヒーパンの写真が私には輝いて見えます!キラキラ


以前は1個4.5元で、6個買うと1つプレゼントでした。
このサービス率の高さもリピートする要因だったのですが、
今回のコーヒーパンは1個6元
値上がり・・・と思いきや、こちらでは2個買うと1つもらえます。
さて気になるお味は・・・・!?


グッチのしゃんはいCook
コーヒーパンの断面


パンが冷たく、生地が重いです。丸尾くん
そのためか、残念ながら外のサクサク感もナシ・・・。
中にバターが入っているのは変わりません。
それでも、家であたためて食べたらアノ味に近く再現できました。オーブンレンジ
本当にどこへ行ってしまったんだ~RotiMom!ウワーン!


PappaRoti(帕帕罗蒂)
http://www.paparoti.cn/
普陀区真光路1288号中环百联内(×曹安路)
電話:61392431
営業時間:8:00~21:00

上海生活情報