すしと鮪料理の「和さ美(WASABI)」です。
場所は仙霞路×延安西路(虹橋賓館対面)。分かりやすい場所にあります。

和さ美(WASABI)看板
同店はTVチャンピオンの”マグロ料理人選手権”で優勝した方のお店だそう。
もともと大連にお店があり、上海に上陸したようです。
マグロ料理という点で天家 と、大連から来たという点で銀平 と重なります。
お味はどうなんでしょうか。

入り口
土日でもランチをやっていたので、私たちはランチメニューをいただきました。
メニューはマグロを中心に普通の定食メニューもあり、その種類は豊富です。
価格はざっと見たところ平均で60元を超えるぐらいでしょうか。

マグロのランチメニュー①

マグロのランチメニュー②
メニューが豊富なので、選ぶのに本当に困ってしまいました。
結局私は海鮮ちらし寿司定食(42元、正式名称忘れました)、
創さんはネギトロ丼定食(58元)を選びました。
丼は器が小さめな為、一見量が少なく見えましたが、
ごはんが上まで入っているので見た目以上にお腹がいっぱいになりました。
マグロはちょこっとだったので、味はなんとも言い難いですが、
全体的に美味しくいただけました。
夜のメニューを見せていただきましたが、海鮮類を中心にメニューが豊富です。
今後このお店がどうなるのか個人的に楽しみなところです。
今度はマグロをたっぷり堪能しに来たいです。
和さ美(WASABI)
<仙霞路店>
長寧区仙霞路0号(×延安西路)
電話:62295253
営業時間:11:00~14:00、17:30~23:00
<巨鹿路店>
静安区巨鹿路876号(×常熟路)
電話:62471282
営業時間:11:00~14:00、17:00~翌2:00
<大連店>
中山区民主広場24号経典生活A区10-7
電話:0411-82698787
