チャレンジ☆ドリンクスタンド「避風塘」 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

またまたドリンクスタンド情報です。ハマッてるな~
街でたまに見かける「避風塘」に行ってみました。


グッチのしゃんはいCook


あの人気の香港式飲茶店「避風塘」とは関係がなさそうな雰囲気。。。
ちょっと怪しいです。あせる
金柑ジュースがなかったので、「檸檬汁(レモンジュース)」を頼みました。
おいしそうだと思って、大サイズ(700cc)にしちゃいました!


グッチのしゃんはいCook


これで4元です。安いですね!合格
作り方を見ていたところ、
水、シロップ、砂糖、ナタデココを混ぜているようでした。

味は悪くないけれど、カップの底に砂糖の粒が。。。。かお
友達はここの珍珠奶茶がおいしいと言っています。
ダイエット中だから珍珠奶茶の解禁はまだまだ先になりそうです。べーっだ!