毎週日曜午前開催!魯迅公園の”日中交流会” | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。


テーマ:
中国人の友人に、
「毎週日曜の朝、魯迅公園で日中交流会があるよ」
と聞き、昨日魯迅公園へ行ってきました。ベンチ


3号線に乗り、「虹口足球場駅」で下車。
このあたりに来るのは2年ぶりぐらいです。
公園内の魯迅記念館前で”それ”が行われているというので、
先に到着した友達を追いかけて行きました。歩く


グッチのしゃんはいCook
市民の憩いの場となっている魯迅公園

グッチのしゃんはいCook
魯迅記念館


魯迅記念館の前には人だかりができていたので、すぐに分かりました。
5~6人ぐらいの小グループがいくつかできていて、
その中に日本人が1人、その方を中心にお話をしています。ふきだし
聞いている中国人はそれを聞いて日本語のメモを取っているようでした。
グループの雰囲気は和やかで、とても楽しそう。ほわり。


グッチのしゃんはいCook
お昼を回り、みなさんが解散した後・・・


会は日曜午前に開催されているらしく、12時をすぎると人が減っていきました。
私は、初回から参加する勇気がなくて、様子を見守っていました。
すると、中国人のおじさんに日本語で話しかけられました。
日本語が上手すぎて、初めは日本人のおじさんだと思っていました。先生
それぐらい日本語が上手な中国人もいます。


お休みの日は、中国人と交流をしに魯迅公園まで足を伸ばしてみては?
朝から充実した気分が味わえます♪キラキラ
思い思いの時間を過ごしている中国人を見ることもでき、和みます~。ニコ




余談ですが、魯迅記念館は無料で入ることができます。