アクセサリーの宝庫!「真珠城」 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

虹梅路(×延安西路)にある、
「真珠城」(正式名:珍珠城)に行ってきました。
来週に迫った友達の結婚式用のアクセサリーを調達するためです。
じっくり見て買い物したのは実は今日が初めて。


グッチのしゃんはいCook
真珠城


1階はカバン、洋服、ゲーム、中国雑貨などがあり、
2階がアクセサリー売り場になっています。(3階もあるようでした)
建物の名前にもなっているだけあり、特に真珠が多かったです。
チープでお土産にもなりそうなものから、
奥の囲いがある店構えのところではそれなりの高級なものが買えます。


グッチのしゃんはいCook
お店の人はアクセサリーを作りながら、お客さんが来ると接客をする


グッチのしゃんはいCook
どこも似たり寄ったりの品揃えで、本当に迷う


1店舗ずつ見て迷ったあげく、結局下の写真のものを買いました。
ネックレス、ブレスレット、ピアスを真珠でそろえました。ぱーる
安かったのでおそろいでサーモンピンクのセットも購入しました。


グッチのしゃんはいCook
ブレスレット15元、ネックレス35元、ピアス10元


夏用にターコイズのネックレスとピアスを買いました。
ターコイズといっても、青みが強かったり、薄かったり、緑がかかっていたりと、いろいろな顔を持っています。ネックレスは既製品で買い、それに合わせて別の店でピアスを2つ作ってもらいました。


グッチのしゃんはいCook
石はこの中から選んだ


グッチのしゃんはいCook
ネックレス40元、ピアス各10元


また翡翠のピアスがかわいかったので、
下のサンダル型のものを買いました。
3店舗で同じものがあり、各店舗で値段交渉をしましたが、
それぞれ最低価格は50元、35元、30元。結果30元で購入。
(最初はどこも85元と言ってきました)


グッチのしゃんはいCook
サンダル型の翡翠ピアス


普段はほとんどアクセサリーをしない私ですが、
ここへ来たらオシャレ心がむくむくと膨らんでアレコレ欲しくなりました!

激安で買えるので(ピアス10元ぐらい~、ネックレス20元ぐらい~)、
たくさん買ってもお財布が気にならないのが嬉しい。チョキ

今回はターコイズのピアス以外既製品を買いましたが、
雑誌の切り抜きなど持って好きなデザインで作ってみたいなと思いました。
女性にはたまらなく楽しい場所だと思います。音譜

また1階でお土産用に東北柄のポーチ3点セットを買いました。
レトロな柄×防水加工のツルツル感が新しくてかわいいと思いました。
1階ではお土産によさそうな物がたくさん売っています。


グッチのしゃんはいCook
全部で5色のポーチ3点セット



<おまけ>
1階奥にはひっそりと本屋がありました。
日本の雑誌、文庫本も扱っています。本
グッチのしゃんはいCook

グッチのしゃんはいCook



←真珠城に行ってみたい方はぽち☆