5/14の日記 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

友人とファンケル(化粧品)を買いに行く約束をしてたので、スタバで待ち合わせ。私は基礎化粧品、友人はアイライナーがお目当て。
友人は残業で遅くなるというので、その間本日のコーヒーを飲みながら日系フリーペーパーを読んでました。スタバマグ





そして友人が来て、上海城のファンケルへ。
買うものは最初から決めていたのですが、念のため他の商品も見て、美容部員さんにいろいろ説明してもらいました。
2個買うとかなりお得になるので、どうせ使うものだと思ってまとめ買い。
結果、1200元の出費でした~。出費
中国の金銭感覚で1200元はイタイわ~・・・。
でもきれいになりたいから頑張る!(笑)

そのあとは5階にあるサイゼリヤサイゼリヤで夕食。
グラタン、パスタ、サラダ、ソーセージ、ビール2本、デザート2個頼んで75元。
安いね~。チョキ
友達の仕事の愚痴を聞き、あっという間に時間が過ぎていきました。
私、人の話聞くと感情移入しちゃって、自分のことのように悲しくなったりイラだったりするのよね。(思い切り右脳人間なので・・・)
でも友達がちょっとはスッキリしたみたいで良かったです!



←愛のクリックお願いしま~す!ハート