ちゃんぽんとエビチリがオススメの店「海鮮面館 龍二三」 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

08.8.31追記

このお店の前を通ったら残念ながら閉店していました。




仙霞路にあるちゃんぽんとエビチリがおすすめのお店、

「海鮮面館 龍二三(りゅうじぞう)」に行って来ました。

日本で30年だか経験を積んだ料理人がプロデュースしてるとかなんとかで、その割にはメニューが8元~と激安なので気になっていたんです。


「龍二三」外観


夕食時だというのにお客さんは一人だけ。

大丈夫かな~??という不安もありつつ店内に入りました。


壁にかかったメニュー


この店オススメだという、ちゃんぽんは普通の豚骨味のものと辛い味のものがあったのでひとつずつ頼みました。

+αで焼き餃子と、これまたオススメのエビチリを頼みました。

焼き餃子 8元


あれれ?焼き餃子を頼んだはずなのに見た目は水餃子!

裏にかすかに焼き目がありますが、お湯からザルであげたような雰囲気で皮もぶよぶよです。少し気味が悪くも食べました。

味はまずくはありませんが、残してしまいました・・・。

エビチリ 29元(だったかな?)


そしていよいよメインのちゃんぽんの登場です。

創さんと取り分けながら、両方の味を食べました。


ちゃんぽん(紅湯) 23元

ちゃんぽん(白湯) 23元


味は・・・・・。

「まぁまぁ」という微妙なものでした。

味自体は普通に美味しいのですが、コクがない感じ。

あとで知りました(!)が辛いスープの方は今半額(16.5元)で提供しているそうです。(はじめにそれを言っておくべきなのでは?)

まぁ、この値段だからいいかな??という印象でした。

他にも海鮮系のラーメンや一品料理がたくさんありますので、リーズナブルにいろいろ食べられる点ではおすすめです。

お昼のランチは大体25元ぐらいで、麺+ごはんや、いろいろな組み合わせのセットがありました。

安いので、ここの近くに住んでいたら頻繁に行くかもなぁと思いました。



海鮮面館 龍二三

上海市仙霞路750号

電話:6261-7671

営業時間:17:00~翌3:00