絶品!鉄板焼きのお店「やきやき三輪」 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

創さんの誕生日に、「やきやき三輪」に鉄板焼きを食べに行きました。

ここは私の上司がよく行っていて、一度私も連れていってもらったのですが、とても美味しかったので是非創さんにも食べてもらいたかったのです。

創さんの誕生日には迷わず、ここを選びました。得意げ

お店の雰囲気もいいかんじ♪グッド! 



私たちは135元のコース+単品をいくつか頼みました。

※2012.6.13追記

コース料金が190元に値上がりしました。


135元のコース内容:

 ・前菜(ピリ辛きゅうりの漬物、オニオンスライス)

 ・コロコロ焼き(ステーキ)とシーフードのミックス焼き

 ・豚キムチ

 ・お好み焼きorねぎ焼き

 ・そばめし

 ・デザート


その他に単品で「大連産ホタテのバター焼」、「ホルモンの塩焼」、「鉄板で作る出し巻き卵」を注文しました。



前菜のオニオンスライスはうずら卵の黄身とからめてイタダキマス。

鉄板で作った出し巻き卵です。塩加減がちょうどよく美味でした。

豚キムチ。こんにゃくも入っています。

大連産ホタテのバター焼。大きいホタテを久しぶりに食べましたよ~。

ホルモンの塩焼。ニラ、ねぎも入ってました。

ステーキとシーフードを焼いたもの。

野菜も入ってボリュームた~っぷり!

〆に選んだのはお好み焼き。豚肉入りです。

じゃがいもをすりおろしたものが入っていて、ふんわりと軽い食感でした。

デザートはオレンジ&宇治金時です。


どれもこれも美味しくて、創さんはとっても満足してくれました。

一日経っても「すごく美味しくて印象的だった~。」って。

喜んでもらえてよかったです。

そばめしは食べれなかったのでテイクアウトしてきて、翌日お昼に食べました。

このお店、東京と大阪にも店舗があるみたいです。

また行きたいな~と思うお店でした。



やきやき三輪

上海市虹橋路1442号(古北湾ホテル隣)

電話:3223-0022

営業時間:17:00~(L.O. 22:30)深夜

http://www.yakiyaki-miwa.com/