まぶすだけ!からあげ | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。


まぶすだけ!からあげ


(材料)

日清から揚げ粉 適当

日清から揚げ粉









・鶏肉 適当

・油


(作り方)

①鶏肉を適当な大きさに切る

②ボウルなどの容器に日清から揚げ粉を入れ、鶏肉に均等にまぶして3分間ほどなじませる

③160~170度に熱した油で揚げる



このから揚げ粉をまぶすだけで、おいしいから揚げが作れますぺこ

味も濃い目でおいしいです。昔よく食べたような味・・・!?

粉をまぶすときに、ビニール袋に入れてお肉をもみこむようにすると簡単ですよ~サザエさん

価格も150g100円前後と安いので、スーパーで見かけたら是非試してみてください音譜