担当医からの説明↓

先週から胃ろうから栄養摂取しているが
呼吸の状態が悪い。

痰や唾液の飲み込みが増えてきた。

今は点滴から水分(栄養?)を摂っているが
点滴では栄養が完璧にとれないので
衰弱してきている。

治療ができなくなってきている。

呼吸の状態が悪いということは最終段階である。

他にも床ずれ(褥瘡じょくそう)から感染ある。

今週ヤマ。厳しい。






翌日

旦那は仕事で車通勤。

なのであたし1人で

バス、電車を乗り継いで面会に行ってきた。

目は閉じていたり、開いていたり。

前回の面会の時より反応が薄い。

無氣力というか、ただ横になっているだけ。


担当医からも説明してくれたが

昨日、連絡があった内容と変わらず。



義兄に語りかける。


よー頑張ってるよな。
頑張ってくれてる。
ありがとうな。

〇〇(旦那)は仕事やから
あたし1人で来たよ。

明々後日は〇〇も来るから
もうちょっとだけ頑張ってな。

今日はえぇ天氣やで。

また来るからな。 



そう言って病室を出た。

このまま小康状態であってほしいと願う。









友だち追加