あれから


およそ1ヶ月後の


5月初旬の朝


義兄が入院先の看護師から電話があった。



熱が出ている


胃ろうから栄養補給をすると

むせるので胃ろうを止め点滴から栄養?摂取


注射針が太いのであまり刺さらなので

胃ろうから薬を投与。





んー。容態悪化してきてるんやなショボーン






翌日の午後に


旦那と一緒に面会に行った。


担当医からの説明は↓

  • 肺炎
  • 点滴で抗生剤
  • 熱は37度台
  • 点滴で水分、栄養補給




義兄の様子は↓


唇を噛み締めたりしてるので

かさぶたになっている。


あたしの顔を見たとき

今までにない反応をして

大きく目を見開き

何か言いたい様な、何かを訴えたい様な。


問いかけに反応して理解?している様に

頷いたりしている。




声を出して、むせたので

びっくりし慌ててナースコールを押した笑


看護師の方が来て痰の吸引をしてくれた。





面会に行ったら


理解してへんかもしれへんけど


義兄に話しかける。


えぇ天氣やで〜

もう春やな〜

桜咲いてキレイやで〜


桜は散ってしもたけど

今はバラの花が咲いてるで〜



などなど。


義兄は花に興味ないかもしれへんけどw


なんやかんやと話しかけてるニコニコ



お!元氣そうやん!


反応あるやん!


と安堵したおねがい







それから


およそ2週間後の夕方


担当医から連絡があった。


続く。








お花に興味あるかな?

友だち追加