あれから現在。



なーんも心配いらんと思ってたが



なんと転院しなアカンことになった。



てっきり


このまま入院できると思ったが




病院の方針?で


コロナ患者を受け入れるようになり


ベッドを空けなくてはならなくなった。



で、いろんな対象があり


お兄さんが、その該当者になった。




その話しがあったのは


昨年の10月頃。




先々のことも考え


要介護認定の申請をしていたが


そのまま、ずっと入院できると思い


生活保護を受けてるから


6月頃からできる介護保険の再申請をしてへんかった。





で、


転院の話の時に


先のことも考え


介護医療院はどうかと提案された。



介護医療院に入るには


要介護認定が必要になる。






うわぁー、しまったーー。


再申請してへんから要介護認定切れてるやん滝汗



それから慌てて要介護認定の再申請をした。




アカン、ミスったー


何のために要介護認定の申請をしていたのか


初めの目的を見失ってた滝汗





要介護認定の再申請通知が出ずに


11月末に8回目の転院をした。


そこは介護医療院ではない。



今の病院の前に


介護医療院に見学に行き申込みは済ませた。


なので要介護認定の再申請が通れば


問題なく介護医療院を選択肢に入れられる。



結果12月に再申請の結果通知があり


要介護5の認定が出た。


やれやれ、良かったーニヤニヤ




ってことで


ちょいバタバタしたけど


無事に認定されて一安心。




なので


今現在、落ち着いた状態であるウインク