断捨離 | はっぴー*すまいる

はっぴー*すまいる

毎日、笑ろてこ。
 年子ボーイズ&待望のお姫を育てるポジティブニッキ?

日曜日、オチビーズの身の回り(机の上、引き出しの中、オモチャ類)の片付けをさせました。

最初にゴミ袋を2枚渡し、『いらないものといるものを全て入れて』と。

すると…

毎回『これっている?』と私に聞いてくるヤツ。

途中で集中力がなくなり懐かしいオモチャで遊びだすヤツ。

いらないが捨てるのは勿体ないと思い、他のヤツにプレゼントするヤツ。

ついには『やりたくない』と逆ギレで放棄するヤツ。

私は一切、手出だしはしません。
最後にいらないものの袋を覗いて本当に捨てていいかチェックするだけ。
以前、チェックせずに捨てたら、まだ使う学校のプリントだった滝汗失敗。



私から見たらガラクタでも本人にしたらキラキラ宝物キラキラかもしれないから、個人のモノはさわりませんウインク

でも一つ、悩んでることが…

毎回買ってるわけではないのですが、気になった付録がついてるときに買うコロコロコミック
あれの処分はどうすれば???

チビ達はまたいつか読み返すから捨てないで!って言うけど、かなり場所を支配してるゲロー

いつかこっそり捨ててやろう!