タイム | はっぴー*すまいる

はっぴー*すまいる

毎日、笑ろてこ。
 年子ボーイズ&待望のお姫を育てるポジティブニッキ?

すでに曜日感覚が狂いだした今日この頃(^-^;
チビ達の習い事がアル?ナイ?がわからなくなってきてチビ達に注意されるようになってきましたチーン
今朝も習い事がアルことに気づき急いで1日の予定変更(笑)
スケジュール帳やカレンダーには毎日やることをギッシリ書いてます。

そういえば昨年の今頃、自律神経?のピークでして(もしかしたら今の病気のせい?)
情緒不安定で毎日理由もなくポロポロと大泣きし、過呼吸で倒れたり、チビ達に当たり散らしては反省して1人部屋にこもって泣いていたり、買い物中に何を買えばいいのかわからなくなり数十分その場に立ちつくしたり、1日の行動をメモ書きにして常に持ち歩いて行動したり、手が震えて字が書けなくなったり、字を思い出せなくなったり、運転中に不安な気持ちになり途中で休憩して10分の移動距離を一時間かかったり…

今は何故かあの状態から脱出できました。
いまだに治ったキッカケがわからない笑い泣き

あの頃は毎日がいっぱいいっぱいで市販の安定剤飲んで、いろんな病院に駆け込んだなぁ。
その中の一つの病院で今の病気を発見してもらえたんだけど、すべて繋がってたのかな?

あっ。唯一以前と変わった事は、家族に私の心の状態をさらけ出し(チビ達にも分かりやすく説明)ひとりで抱え込まずに思った事はすべて伝えてみんなに手伝ってもらうようにしたの。
そうしたら、いつの間にか今の状態になったような…
たぶんだけど。それしか思い当たらない。
旦那はよく『おまえは黙ってひとりで抱え込みすぎだ』って言ってました。
たしかに。
相談するのも面倒くさいし、変なプライドもあって何でも自分で解決しようとしちゃう(笑)
これからはもっと色んな人に頼ろうと思いますウインク