前日はランチは久し振りに焼き肉を鱈腹食べようと思い、隣駅の天王町に在る「焼肉じゅうじゅうカルビ」で時間無制限の焼肉食べ放題にチャレンジしたところ、食べ過ぎたので夕飯は何も食べずに寝たものの、昨日の朝は何も食べる気にはならなかったので、ヨーグルトとバナナと牛乳を500CCだけ口にして出掛けました。
そして会社に着いてからは何もやる事も無いので会社の女の子と千葉で買った栗饅頭を食べながら、金曜日のカラオケの事や車中泊の事をひと通り話して聞かせ、昼食を兼ねた日課のウォーキングに出掛けようと思いましたが、
3連休明けで仕事モードにもなって居ない状況で横須賀に行くよう言われたので、取り敢えず手土産に「レザンジュ」の焼き菓子を買い、2階にはカフェもあるので食べて行こうかと思いましたが、

非正規労働者の僕には結構値段も高いので店自慢のフィナンシェやモンブランやクロワッサンで済ませようと思ったものの、最低でも1個300円前後はするので諦め、
鎌倉でも有名な「レザンジュ」は焼き菓子以外にパンも人気があるので何個か買ったところ、そのパンも5個も買えば二千円近くになったので、何なら支払いは手土産代の方につけようかと思いましたが、
真面目だけが取り柄で生きて来た僕にはそんな事は出来ないので、仕方無く自腹で支払いを済ませ、
2時には着かなくてはいけなかったなでゆっくりもして居られず、結局は道中車の中で紫芋のパンをひとつ食べ、用事を終えてふたつ目のパンを食べたところ、
海風を浴びて景色を眺めながら食べれば何でも美味しく感じるとは思いますが、
ご覧のように発酵バターで外は揚げパンの様に食感も良くて風味豊かなベーコンと大きめのチーズがたっぷり入って味のバランスも良く、他のパンも食べようかと思いましたが、思ったよりお腹もいっぱいになったので、帰宅してからワインのつまみに食べようかと思いましたが、
ワインを開けると1本飲んでしまうので缶ビールで晩酌し、結局1日パン3個と栗饅頭1個だけ食べて過ごして寝た今朝の体重は、
0.6キロ下がって71キロとなりました。
とは言え、栄養バランス的には完全に野菜不足と言った感じなので、今日はその辺りも注意しながら目標の60キロ台に向け、無理の無いダイエットに励みたいと思います。