今年の夏季休暇は、還暦過ぎの僕には体力的にギリギリの5泊4日の予定で無計画で車中泊の旅に出掛けましたが、山梨・静岡の高台はそれなりに涼しいとは言えアスファルトは高温でチョコを散歩させる事は出来ず、日中のほとんどを車内に居た為か、3日目の朝には食欲も落ち始めて疲れが見えたので急遽帰宅しました。
と言う事で、犬の年齢で言うとチョコと同じ11歳の僕も当然疲れは隠せず、昨日は朝から食欲は無くて身体も怠かったのですが、休暇明けに会社に持って行く予定で買った「桔梗信玄餅 工場テーマパーク」のお菓子は既に賞味期限が来て居たので頑張って食べ、

同じくテーマパークで買った茄子も鮮度が失われては勿体無いので生姜醤油で煮浸しにして食べ、チョコにも何か食べさせようと声をかけたところ、

相当疲れたのか廊下で寝たまま起きる気配も無い上に、水を飲んだと思ったら直ぐに寝てしまう始末で調子が悪そうだったので、週末恒例のスーパーマーケットの屋上には一人で出掛ける事にしました。

とは言え、昨日の横浜は晴れて暑かったものの上空の薄雲のせいか発電量は少なかったので、発電は諦めて車内を片付けと買い物を済ませ、チョコが心配なので早目に帰宅しました。
しかし帰宅しても相変わらず食欲は無く、信玄餅や饅頭を夕飯代りに食べようかとも思いましたが、それでは到底疲れが取れる筈も無いので、茄子と一緒にテーマパークで買ったニンニクと唐辛子を使い、スタミナをつけるためにアラビアータを作る事にしました。

ニンニクと鶏もも肉とカットした玉ネギ・人参・ジャガイモを炒め、美味しそうな匂いがし始めたらカットトマト缶を加え、

ついでに大豆とシメジも入れてヒマラピンクソルトと「ほりにしスパイス」で味を整え、器に盛り付けたらオリーブオイルとバジルを加えて完成です。
と言う事でパスタと和えて仕上げようかと思いましたが、そこまでの食欲は無いのでスープとして食べたところ、スープのお陰なのか何となく食欲が出てきたので、
今日の朝食用にスーパーで買った大盛りシャケ弁当を一緒に食べたところ満腹にはなりましたが、

食後は「桔梗信玄餅 工場テーマパーク」で買ったカステラと、スーパーマーケットで買ったフルーツの盛り合わせをデザートに食べて寝た今朝の体重は、
体力回復の為の遅い時間の食事と、甘い物が多かったので絶対に増えて居ると思いましたが、何故か1.1キロ減って72.1キロとなり、旅の3日間で増えた体重を一夜で戻す事が出来ました。
と言う事で、今日から始まる夏休み後半3日間ですが、天気は曇り勝ちで凌ぎやすそうなので、普段は行けない平日限定のハッピーアワーを楽しむ為に、ウォーキングを兼ねて出掛けたいと思います。