夏休みを前にして有給休暇を取る事をすっかり忘れて居たので、昨日は急遽有給休暇を取ったので三連休初日となりました。

とは言っても特別な予定がある訳でも無いので取り敢えず残り物のキムチチゲと肉ジャガで軽く食事を済ませ、
天気が良かったので洗濯を済ませ、週末となると必ず行くスーパーマーケットの屋上にチョコを連れて行き、夏休みに計画して居る車中泊を快適に過ごす為に数時間車内で過ごしてみる事にしました。


昨日の横浜は車内のガスボンベが爆発するくらいの暑さでしたが、ドアを締め切った状態でエンジンをかけずにチョコが何時間平気で居られるのかを検証しました。
と言う事で、スポットクーラーや扇風機やウォーターマットを駆使し、チョコが激しく口で息をしない状態を確認して、先ずは1時間車内に残して買い物に出掛け、

いつものカキ氷とフルーツの盛り合わせを食べたところ、さすがに暑いので帰宅しようかと思いましたが、既に昼ご飯の時間だったので惣菜売場の弁当を買いに行くと、、

朝食を終えて4時間程度ではお腹は空いて居なかったので、ケンタッキーで ”夏みかんレモネード“ と鶏の天ぷらみたいなのを3個買って薬を飲むために軽い昼食をとり、

その後も35度の車内で作業を続けたところ、ケンタッキーの天ぷらの塩が濃かったのか水分不足なのか急激に喉が渇き始めたので、
平日はなかなか行けない【平日限定ハッピーアワー】をやって居る「藍屋」に行ってみました。

こちらの店には山崎のボトルが入って居ますが、目的はハッピーアワーなので取り敢えず生ビール2杯を飲み、ツマミにする為に ”マグロ三昧丼膳“ と生ビールをオーダーし、

マグロの刺し身で飲んでいると、当然ご飯だけが残ってしまったので、おかずが欲しいので鱧と夏野菜の天ぷらを頼み、

食後はいつもの数量限定のデザートを食べたところ、気がつくとあっという間に3時間が過ぎて居たので店を後にし、真っ直ぐ帰ろうと思いましたが、



生ビールを4杯飲んだのに喉が相変わらず渇いて居たので、カラオケスナックに行って飲み始め、夜中の2時過ぎに帰宅した今朝の体重は、
ウォーキングも10000歩歩いた筈が0.7キロ増え、一昨日と同じ71.4キロになってしまいました。
恐らくケンタッキーの鶏天が影響したと思いますが、塩分で浮腫んだ体重は汗を流せば戻せるので、今日もチョコと炎天下の車内で過ごしたいと思います。