前日8時に寝た為に昨日は朝5時前には目が覚めたので、連休最終日は美味しい物でも食べに出掛けようかと思いましたが、寝起きにパチンコの景品の板チョコを1枚食べたのが良くなかったのか、食欲が無いどころか少し気持ちが悪かったので、

朝食は抜きでチョコの髪の毛を切ったりゴミ出しをしたり、投げっぱなしにして居たネクタイのシワをスチームで直したりして、
耳の辺りの白髪が気になるのでビゲンで染めて風呂に入り、ついでに配管やゴムパッキンを高圧水鉄砲で掃除した後で最後に育毛剤を塗って一息ついたところ、随分時間が経ったと思ったらまだ9時と言う事で、

お腹が空いて居た訳ではありませんが、規則正しい食事も糖尿病には大事なので、最近スーパーマーケットに行く度に必ず買う肉をモヤシやキャベツやピーマンと炒め、
解凍したもち麦ご飯に乗せて焼肉丼にし、モヤシと油揚げの味噌汁にカジメ昆布を加えた物も準備しまして朝食を食べました。
そしてデザートは・・・
人生で初めて買った皮付きトウモロコシを焼いて食べようと思ったところ、レンジだとセンサーが鳴って上手く出来ず、
今度はフライパンに移してバター醤油で焼いたものの、こちらもセンサーが鳴って思うようには焼けず、
最終的にエアフライヤーで焼いたのですが、僕の想像して居た七輪で焼いた風にはならなかったものの、
それでも味はなかなか美味しく、滅多に食べないトウモロコシを一本食べてしまいましたが、食べた後の蜂の巣の様に規則正しく並んだ穴は集合体恐怖症の僕は鳥肌が立ちそうだったので、これが人生最初で最後のトウモロコシだろうと思いながら完食し、暇なのでパチンコでも行こうかと思いましたが、
これだけ勝ち続ければ店からマークされて居る筈なので家でゆっくり過ごし、遅い朝食だったので昼食は抜きにしたので、夕飯は何か作ろうと思い商店街まで買い物に出掛けましたが、
自炊はどうしても多く作って食べ過ぎてしまうので、「キッチンオリジン」の弁当で簡単に済ませる事にしました。
入店前に予め ”夏野菜の黒酢掛け“ か “タルタルのり弁” にするつもりでしたが、レジのシステムが変わって居たので焦ってしまい、何となくそれらしいカードを手にして無事セルフレジで精算して帰宅したところ、
買って来たのは食べたかった物と違い「鶏の竜田揚げ海苔弁当」でしたが、これはこれで嫌いでは無いので良しとして、
セルフレジの操作方法を盗み見る為に買った棒々鶏サラダと、海老とブロッコリーのサラダとオクラの胡麻和えを食べて寝た今朝の体重は、
サラダとは言え食べ過ぎが原因なのか0.4キロ増えて72.1キロと言う結果になりました。
先週の70.4キロから見ると随分増えてしまいましたが、今日は出来るだけウォーキングに力を入れ、明日は1キロ近くは落とせるよう頑張りたいと思います。