金曜日は夏季賞与辞令を受け取りに会社に行き、午後はその額面に落胆して早々に職場を後にし、「藍屋」で憂さ晴らしを兼ねて昼食を食べて帰る事にしましたが・・・

1週間ぶりのアルコールなのに3時間でボトル半分近く飲んだところ、店を後にした頃には記憶が無いくらい酔って居たのに、スマフォの画像を確認したところ帰りに美容院で髪を切ったりパチンコをして帰宅した上に、
何処で買ったのか駄菓子やシュークリームまで食べて寝てしまったようで、昨日の朝は先週同様に酷い二日酔いで目が覚めましたが、
このまま二度寝したら先週と同じく何も楽しめないと思い、取り敢えず野菜サラダと8枚切りの食パンを1枚トーストして食べ、
記憶は無いですが・・・どうやら前日食べ残したアイスクリームも有ったのでデザートに食べ、車のポータブル電源のソーラー充電をする為に近所のスーパーマーケットの屋上に行こうかと思いましたが、
陽射しが弱い為に40w/h程度しか発電できなかったので、取り敢えずソーラーパネルの電源をつないでサウナ状態の車内で2時間近く過ごし、脱水症状が心配される頃に昼ご飯を食べる為に一旦帰宅し、

お腹はそんなに空いて居なかったので、カジメ昆布を使ってヘルシーな日本蕎麦を食べる事にしました。
汁は少し甘めの蕎麦汁に生姜を加え、キュウリは清涼感を増す為に極細に切ってトッピングしました。

納豆の食感が苦手な僕にはカジメ昆布の粘りは嫌なのですが、栄養効果を思うと二日酔いの身体には良いので我慢して完食し、
食後はチョコと南部市場に行って車中泊をしようかと思いましたが・・・

車に行くと午前中よりも車内は温度も湿度も上がって居り、チョコを連れて出掛けられる環境では無いので近所を2時間近くウォーキングして帰宅し、
熱湯風呂に1時間浸かった湯上がりに、前日買ったシュークリームと魚肉ソーセージとプリッツを食べて寝た今朝の体重は、
0.3キロ下がって70.4キロとなり、3日連続でこの数年で最も低い体重を更新しました。
と言う事で、明日の糖尿内科の診察は間違い無く60キロ台で受診出来そうですが、ここで気を抜くと間違い無く1キロ程度は戻る筈なので、今日は特に摂取カロリーと食事のバランスに注意して生活したいと思います。