連日の蒸し暑さで身体に疲れがたまって来たのか一昨日の夕方はあまり食欲が無かったのですが、そう言う時こそ刺激が有る物が良いだろうと思い、
非常用に買ったセブンイレブンのカレーを食べようと思いましたが、いくら美味しいと評判でもレトルトでは高が知れている知れて居るので、


どうせなら自分で作った方が良いだろうと思い、近所のスーパーマーケットに行ってカレーに使えそうな牛中落ちカルビと玉ネギを買って戻り、焼いたり炒めたりワインで煮たりして作り始めたところ・・・
あまり食欲が無かったので途中で作るのはやめて寝たので、昨日は朝からカレー作りを再開し、「神戸スパイス」のカレー粉にターメリックやガラムマサラを加えて仕上げて朝食で食べる事にしました。
使ったのは玉ネギ2個と牛カルビ288gと言う事で、種類的には少ないもののほとんどが具と言った感じで食べ応えもあり、雰囲気を出す為にターメリックライスには焼いたミニトマトを添えてみましたが、

スープには手が回らなかったので「永谷園」の ”ゆうげ“ を添えました。
そんな訳で出来上がったカレーは4人前以上あり、ターメリックライスも2合炊いたので随分残ったので、容器に入れて会社に持って行って昼食で食べようと思いましたが、
朝と同じ物を昼に食べるのもどうかと思い会社の女の子に連絡したところ、「食べたい!」との連絡が来たのでミニトマトの代わりにレーズンを添えて持って行き、
お代わりもしなかった割りにはお腹もいっぱいだったので、会社に着いてから直ぐに昼食を兼ねたウォーキングに出掛けました。

が・・・
カレーを食べたところで食欲が増す事は無かったのか、お昼近くになってもお腹は全く空いて居なかったので、昼は何も食べずに帰宅したところ、
当然夕方になればお腹が空くと思って居たのに食欲もあまり無いので、前日と同じく豆腐を一丁とバナナを食べ、
糖度17度の青森県弘前市の獄高原産のトウモロコシをバターで焼いて食べて寝た今朝の体重は、
0.5キロ下がって71.4キロと言う結果になりました。
と言う事で、4日後の診察日までには60キロ台で受診できそうな勢いで減って居ますが、油断すると直ぐに1キロ程度は戻ってしまうので、今日も徹底したカロリー制限とウォーキングで徹底したダイエットに励みたいと思います。