昨日は月曜日には珍しく朝寝坊をしたので、朝食も犬の散歩もせず早々に支度をして仕事に出掛けようと思いましたが・・・

一週間のスタートに食事もせずに会社に行ったところで良い仕事も出来ないし、前日松原商店街で肉や野菜を必要以上に買って居たので、犬の散歩はせずに鶏牛蒡の炊き込みご飯と味噌汁を作って食べる事にしました。
当然サラダを準備する時間は無かったのでバランス的には良くない感じでしたが、急いで作った割りにはなかなか美味しかったので、
夕飯を食べずに寝たので良いだろうと思い、結局は鶏の炊き込みご飯と味噌汁を2杯お代わりして仕事に出掛けたところ、当然遅刻してしまいました。
とは言え、これだけ食べたら食後のウォーキングを欠かす訳にも行かず、会社に顔を出したところで仕事もどうせ無いので、直ぐに日課のウォーキングに出掛けました。

が・・・


雲行きが悪いと思ったら予報通り小雨も降り始め、急いで昼食を済ませて戻ろうと思いましたが、
朝食が多過ぎたのかお腹も空いて居らず、会社からは「荷物が届いた」との業務連絡が来たので急いで帰社する事になりました。

そんな訳で昼食は抜きにしましたが・・・

先月6日だったか・・・「なか卯」で “レバニラ親子丼” をやって居る事を知り、直ぐに食べに行こうと思ったものの親子丼くらいなら自分でも作れると思い、ニラと鶏レバーと鶏肉を買って作ったところ、
折角下ごしらえした鶏レバーを入れ忘れて大失敗だった ”レバニラ親子丼“ が、多くの記事を読むと期間限定と書かれて居ましたが、
どうやら今年の6月5日から通常販売との事で、今もやって居るみたいなので不老町まで車を走らせました。
しかし、店に入ったのが夕方の4時を過ぎて居たとは言えお腹は全く空いて居なかったので、今回は味見と言う事で小ライスと味噌汁とサラダのセットをチョイスしました。
待つ事5分程度で運ばれた親子丼は、糖尿病の事を考えてご飯を少なめにしたせいか親子と言うよりも鶏のクッパと言った感じで、全体的にキムチの素が多そうな見るからにピリ辛丼。

拘りの玉子とシャキシャキのニラと、鶏レバーは下処理がされて居るのかとても食べやすく、760円にしては栄養バランスの良い食事となりました。
と言う訳で、食後は会社に戻ったところで何も無いので帰宅したところ、この手の丼物は量が少なくても食べ応えがあったので、
結局夕飯は食べずにミニトマトを30個だけ食べて寝た今朝の体重は、
0.2キロ増えて72.6キロとなり、3日連続で増える結果となりました😭
1日の摂取カロリーとしては多いとは言えないので、恐らく塩分の過剰摂取での浮腫みと思われますが、その辺りにも注意して規則正しい食事に注意し、明日こそ下がるようダイエットに励みたいと思います。