金曜日の飲み疲れが残って居たのか昨日も寝坊して8時過ぎに起き、食欲もあまり無かったのでもう1日寝て過ごそうかと思いましたが、掃除や洗濯や片付けもしなくてはいけないし、何しろ動かないと年齢と共に体力も衰退するばかりなので、
外は雨だと思って居たら晴れて居たので洗濯を始め、朝食は軽く納豆蕎麦を食べました。
勿論ヨーグルトやドライフルーツやトマトも食前に食べ、先日道の駅で買ったキュウリが無くなったと思って居たら冷凍庫に入って居たので、キムチに漬け込んだ物とシーチキンのコールスローも添えました。
と言う事で、お腹もいっぱいになったので少し睡魔に襲われましたが、洗濯物を干してからはいつものスーパーマーケットの屋上に行き、ソーラー充電をする事にしましたが、

天気が悪くなり始めたせいで発電量は30W程度と少なく、車内も何となく蒸し暑かったので、チョコは車に残して昼食を兼ねたウォーキングに行く事にしました。
チョコの熱中症対策としてウオーターマットとサーキュレーターをセットして全窓とスライドドアも開け、チョコが口で息をしない事を確認して出掛けました。
と言う事で、以前行った洪福寺松原商店街の「日光丸水産」の藁焼き鰹か、先日ブロ友さんが行かれた天王町の「魚七」で寿司か悩みましたが、

「日光丸水産」は3人くらいの外待ちも出来て居り、わざわざ待ってまで食べる事は無いと思い「海七」に行ったところ、二日前の飲み過ぎでアルコールも受け付けないし、寿司では疲れた身体にエネルギーをチャージするには足らない気がしたので、
隣の「日高屋」で餃子と野菜タンメンにするか、「松のや」で先日見た牛カツ定食にするか考えて居たところ、

今年2月に関東圏30店舗でテスト販売された “カルビホルモン丼” を6月26日から期間限定で販売して居るようなので、前回食べ損ねたので「松屋」で食べる事にしました。

テスト販売された当時と比べると200円値上げされて居り、「松屋」のメニューとしては高額な為に期待も持てますが、

恐らく若い人が対象なのかご飯が足らなくなるくらいの味付けで肉も多く、疲れた身体にはスタミナはつきそうですが、何しろ店を出る頃には喉が渇き始めたので松原商店街で買い物をして車に戻り、
スーパーマーケットでジャイアンツコーンとフルーツのババロアを買ってデザートにし、ペットボトルのお茶を3本飲んで帰宅したところ夕方になってもお腹が減らないので、身体から塩分を抜く為にカリウムを多く含むバナナを2本食べて寝た今朝の体重は、
0.6キロ増えて72.4キロとなり、暴飲暴食もして居ないのに2日で1.4キロ増えてしまいました。
糖尿内科の診察を1週間後に控えて残念な結果になりましたが、1日0.3キロずつ落とせば70キロで受診できる筈なので、この1週間はいつもより気合いを入れてダイエットに励みたいと思います。