いよいよ来週から山開きになるので、昨年の1月に行って以来1年半ぶりと富士登山に出掛け、今週は富士宮登山口で車中泊をするつもりでしたが・・・
金曜日に野毛の「松のや」で食事をし、食後のカロリー消費の為にカラオケスナックに寄ったところ、店を何時に出たのかも覚えて居ない状態で帰宅した昨日の朝の体重は、
1.4キロ下がって今年最も低い71キロにはなりましたが、起きたら既にお昼を過ぎて居たので富士登山どころの話しでは無くなり、体調が良くなかったので食事もせずに二度寝したところ、
夕方になってやっと目が覚めたら二日酔いと違う気持ち悪さがあったので、取り敢えず血糖値を測ったところ、93の正常値とは言え糖尿病の僕には低血糖に違いないので、無理してでも何か食べようと思いましたが、
「松のや」で食事を終えて21時間後の食事となると急激な血糖値の上昇も心配なので、栄養バランスを考えて ”鍋焼きうどん“ を作って食べる事にしました。
出汁は椎茸と豚バラ肉を使い、トッピングにはワカメと菜花と玉子と油揚げと蒲鉾を乗せてみました。
病人の好むうどんは喉越しも良くて食べやすく疲れた身体には最高の一杯でしたが、

何か物足りないので大好きな天かすも加えて完食し、食後の血糖値が下がり始める3時間後に再び血糖値を測定してみたところ、
下がり始めるどころか140の正常値を随分越えて居たので、これ以上数値を上げる訳には行かないので夕飯は抜きにして、
うどん同様に体調が悪い人が好んで食べるフルーツゼリーを食べて寝た今朝の体重は、
鍋焼きうどん一杯で終えた筈が、外に一歩も出ずに過ごしたのが良くなかったのか0.8キロ増えて71.8キロと言う結果になりました。
と言う事で、今朝は顔も浮腫んで寝坊して体調が良いとは言えませんが、明日からの仕事に備えてスタミナをつける必要があるので、コインランドリーに行くついでに何か美味しい物でも食べて来ようと思います。