前日夕飯を食べずに寝たせいで、昨日の朝は夜が明け切らないうちに空腹で目が覚めたので、中央卸売市場で何か食べて仕事に行こうと思ったものの、
そんなに早く仕事に行っても会社も開いて居ないし、家には肉野菜炒め用に買っていたカット野菜も悪くなりそうだったので、

豚バラ肉 (115g)も使って「日清ラ王」の味噌ラーメンを食べる事にしました。
茹でた麺を丼に移し、その茹で汁を肉野菜炒めに入れて付属のスープを加えて麺に掛けたら完成ですが、
カット野菜と豚バラ肉にキャベツも加えたせいで結構な量になり、いくらお腹が空いて居るからと言って食べきれる自信は有りませんでしたが、
豚肉のコクと野菜から出た何かでスープの完成度は高く、量的には結構な食べ応えがあったもののあっという間に完食し、

残った栄養満点のスープが勿体無いので味噌汁代わりにし、もち麦ご飯を食べた後にデザートに琵琶ゼリーを食べて仕事に出掛けたところ、昨日の横浜は朝から雨が凄くて日課のウォーキングにも出掛けられず、相変わらず会社のリフォームが終わって居ないので職場に座る場所も無いので車内でユーチューブを観て過ごしたところ、朝食のボリュームに加えて仕事も無いのでお腹が空く筈も無く、
結局ランチは食べずに、午後からはペット用品を買いに出掛けたりプライムビデオを観て過ごし、土砂降りの中を帰宅したところ、
不思議とお腹が空いて居ないので早く寝ようかと思いましたが、ブロ友さんの記事で「松のや」で味噌ロースカツ定食をやって居る事を知り、早速タクシーに乗って野毛まで行ってみました。

が・・・


キャンペーンが終わったのかタッチパネルのメニューでは全く探せず、後ろに客が並んで来たので仕方無く、牛かつ定食をチョイスしてスタッフに「味噌カツ食べにタクシーで来たのに、終わったの?」と声をかけたら、
どうやら僕が見つけられなかっただけで味噌カツが有ったので、面倒とは思いましたが味噌ロースかつ定食に変更してもらいました。

そんな訳でお腹もいっぱいになったので帰りは歩こうかと思いましたが、朝が早かったので帰ったら直ぐに寝てしまうと思い、食後のカロリー消費のつもりでカラオケスナックに寄ったところ、


何時に店を後にしたのか・・・結局はクタクタになってタクシーに乗って帰宅し、お昼過ぎになってやっと目が覚めた今朝の体重は、
自分でも驚きの1.4キロ下がって71キロと言う結果になりました。
と言う事で、二日酔いと言うよりも何しろ眠いので、折角の休みだけど今日は食事もせずに寝て過ごし、明日は60キロ台まで落ちる事を期待したいと思います。