昨日の朝の体重は0.3キロ下がっては居たのですが・・・
前日寝る前に食べたチョコレートが多かったのか、朝からお腹の辺りが重くて胃もたれ気味だったので、鮭の西京焼きに辛み大根を添えて食べようと思ったところ、何処を探しても ”おろし金“ が見つからず、
そのうち魚を焼くのも面倒になったので、結局は辛み大根と家に有った材料で適当に豚汁を作ったところ、
これが完成度も高くてなかなか美味しく、疲れた胃に優しい朝食になって良かったのですが、
大根の効果で食欲が増したのか、ご飯も豚汁も2杯お代わりして食べてしまい、結局は食べ過ぎて少し気持ち悪くなって仕事に出掛けました。
と言う事で、会社に着いてからは事務所には顔を出さずに日課のウォーキングに出掛け、風が気持ち良かったので山下公園から象の鼻パークを何往復かしましたが、食べ過ぎが影響したのか本調子で無かったのか、昼まで歩いても空腹を感じなかったので、ランチは抜きにしようかと思いましたが、
夏本番を前にそんな事を言って居られないので、喉越しの良い蕎麦か冷やし中華でも食べに行こうかと思いましたが、
こんな暑い日こそ南国の料理が良いだろうと思い、以前ベリーダンスを観るついでに食事をした事のある、「ヨコハマ アジアン ダイニング」に行ってみました。

こちらはネパールかインドのカレーが専門のお店なんですが、炎天下を歩いて汗だくの状態で食べる気にはならず、人生で初のガパオライスをチョイスしてみました。

ガパオライスはヨガをやる女性の主食と言ったイメージで、独特な香草が苦手な僕は避けて居た料理ですが、こちらのガパオライスは目玉焼きがトッピングされ、辛そうなひき肉のソースがたっぷり掛かって居り、見た目にはカレーより辛そうなので失敗したかと思いましたが、
鯨の「大和煮」やホテイの「焼き鳥」の缶詰めに生姜を加えて唐辛子とパプリカで炒めた感じで食べやすく、これからの夏バテ防止には良いような気がしました。
そんな訳で、遅い時間に食べたせいか帰宅してからはお腹は空かず、南房総で買ったビワだけ食べて寝ようと思いましたが、
最近豚しゃぶを食べてダイエットに成功してるブロ友さんの記事を度々目にするので、真似たら多少なり下がるかと思ったのですが、一人で食べるとどうしても食べ過ぎてしまうので、
辛み大根を使って豚しゃぶサラダを作って晩酌を始め、3杯目をお代わりしたところでアサヒの「未来のレモンサワー」を開け、

茹でた豚スライス肉を200グラム食べて寝た今朝の体重は、
1日の摂取カロリーが高過ぎたのか、0.7キロ増えて73.3キロになってしまいました。
とても残念な結果となりましたが、その分今日は徹底したカロリー制限をして、明日には戻るよう頑張りたいと思います。