今回の車中泊は2週間ぶりの南房総と言う事で、毎回同じコースにならないよう車中泊場所も今年新設の「グリーンファーム館山」に一泊するコースで土曜日の朝出発し、
普段は観光地には滅多に行かないのですが、紫陽花で有名な日運寺が近場にあったので珍しく立ち寄ったり、

車載用の製氷機を使ってみたり、夏場の暑さ対策に買ったウォーターマットの検証をして充実した時間を過ごしました。
そして翌日曜日は金谷の「さすけ食堂」でアジフライを食べて戻る予定だったので、夕飯を食べたら早めに横になったものの、夜9時に雨が降り始めたのでアクアラインで帰ろうと思いましたが、
2週間前に来た時も食べずに帰ったので、今回は絶対寄ろうと思い早めに寝て、昨日の朝は7時に金谷に着く為に6時前に起きて支度をし、土砂降りの中を車を走らせて予定通り7時にお店には着きましたが、
開店までには2時間半あるのに、チョコが最後にトイレ散歩をしたのは12時間前で、雨の中を散歩させるのも可哀想と言うか・・・お腹や足を拭くのも面倒だし、出発前に洗濯物を干して出たのを思い出し、
「さすけ食堂」は次回の楽しみとして、取り敢えず7時20分始発のフェリーで横須賀まで戻る事にしました。

久里浜から金谷行きの始発はゴルフ客で混み合いますが、金谷からの便は乗船した車も10台程度で、雨の影響もあるのか船内には乗船客も少なく、少し寂しい航海となりました。

そんな感じで定刻の8時に久里浜港に着き、1時間足らずで自宅に戻れる感じにはなりましたが、いつもは出発前に寄るパン屋に寄って居なかったので、朝食を兼ねて浦賀の「はまだ分店」に寄りました。

こちらの店は “チキン竜田” が気に入りなので、売られて居るパンをひとつ残さず買っても良いのですが、いくら好きとは言っても焼き立てパンを翌日食べたところで美味しいと思った事は無いので、

ひとつ買うのは恥ずかしいので違う種類を何個か購入して横浜横須賀道路の横須賀パーキングまで行き、少し小降りになったタイミングでチョコをトイレ散歩させ、まだ温かいパンで朝食を摂る事にしました。
と言う事で、名物のアンパンやカレーパンと合わせて6個購入しましたが、パンの香ばしさが早く失われる調理パンから食べ


“胡桃クリームチーズあんぱん” を食べた辺りでお腹もいっぱいになったので車を走らせて帰宅したところ、
お腹がいっぱいとは言ってもパンはオヤツ扱いなので米が食べたくなったので、道の駅で買ったピーマンや茄子が有ったので、味噌とニンニクと豆鼓ラー油や甜麺醤で甘めのピリ辛合わせダレを作って豚肉と炒め煮にし、冷凍のご飯に乗せて ”中華風ナス味噌丼“ を食べる事にしました。

が・・・
冷凍してあると思ったご飯は無く、わざわざ炊くのも時間もかかるので、「日清ラ王」の味噌ラーメンにトッピングして食べる事にしましたが、

正直なところインスタラーメンとしては過去一美味しい仕上がりで、
スープまで全部飲んだら夕方になってもお腹が空く事は無かったので、夕飯は食べずに風呂に入って6時前には寝たところ、
お腹が空いたのか変な時間に目が覚めてしまったので、翌朝では不味くなると思い残りのパン3個を食べて寝た今朝の体重は、
この一泊二日は、スーパーで買った海鮮丼と自分で作った回鍋肉丼とインスタンラーメン1袋とパンを6個しか食べて居ない筈が、炎天下や熱帯夜を楽しみにして居た割りには快適に過ごせた為に、0.7キロ増えて72.9キロと言う結果になりました。
と言う事で、結果を見ると前回の車中泊で10時間飲み歩いた方がダイエット効果はあったようなので、今週末は熱海辺りでの車中泊を検討したいと思います。