昨日金曜日の横浜は、週間天気予報では快晴との事でしたが、未明からの雨は1日中強く降り続くとの事だったので、日課のウォーキングは出来ないと思ったので朝食は食べずに出掛けました。
とは言え、会社に行ってもリフォーム中の為に職場には座る場所さえ無く、なんなら近くのコーヒーショップで1日過ごそうかと思いましたが、
会社がコーヒー代を出してくれるならそれも良いと思いましたが、嘱託社員の今となっては請求する事も出来ないので、会社には顔は出さずに駐車場で「ミスター・ビーン(吹替版)」を観て過ごし、昼近くになって「味奈登庵」で蕎麦とカツ丼でも食べようかと思いましたが、
前日ホテルニューグランドで食事をして24時間食事をして居ない状況で、蕎麦やカツ丼を食べるのは糖尿病に良くないので、野菜やヘルシーなセカンドメニューも多い「大戸屋」に行く事にしました。
ブログ用の写真を撮って居たら遅れをとって開店と同時の入店とはなりませんでしたが、先客は1名と言う事で空いて居り、いつもと同じ “黒酢鶏” を頼もうとタッチパネルに手を伸ばしたところ、
見慣れない「中華飯店」の画面が目に入り、最近コマーシャルでもやって居たのを思い出したので、珍しく数量限定の ”季節野菜の華やかサラダと油淋鶏“ にしました。
栄養バランスを考えてセカンドメニューから何か選ぼうと思いましたが、野菜の味噌汁に変更したところ結構な金額になったので、普通盛りの雑穀米をチョイスして送信。

運ばれた定食は食前のサラダが食べたかった僕には量的に少ない気もしましたが、それでもラディッシュやパプリカ等の種類も味噌汁の具も多く、相変わらず良いチョイスをした事に自画自賛しながら食べ始めたところ、
これが和食の店とは思えないと言うか・・・
「バーミヤン」より美味しいんじゃないかと言う感じでしたが、
味を含めてコスパ的には “黒酢鶏” の方が良かったと思いながら店を後にして、午後はスパイ映画を観て過ごし帰宅したところ、全くお腹が空かなかったので夕飯は抜きにするつもりが、
1日一食と言うのも良くないと思い、寝る前になって素麺を食べて寝た今朝の体重は、
働き盛りの僕には摂取カロリーとしては高くなかったものの、は遅くなっての食事が良くなかったのか、0.2キロ増えて72.2キロとなりました。
と言う事で、週末とは言え美味しい物を食べ歩いて居る場合ではありませんが、2週間前に行った館山での車中泊は、紫陽花を観て黄金鯵のアジフライを食べて帰るつもりが10時間カラオケスナックで飲んで終わってしまったので、
今日はリベンジとして始発フェリーで房総半島に渡り、紫陽花で有名な日運寺から道の駅グリーンファーム館山を周り、車中泊をして金谷のアジフライを食べて帰るコースで楽しみたいと思います。