先日会社の女の子と卵の話題で盛り上がり、僕は「あまり得意ではないので1個60円くらいする卵を目玉焼きで食べて居る」と話したところ、「高級な物なら卵かけご飯にした方が良いんじゃない?」と言われたので、

それを鵜呑みにした僕は朝からご飯を炊き、野菜サラダと永谷園の味噌汁を準備して、鰹のフリカケと一緒に割り溶いた卵を掛けて食べたところ、
不味くは無いものの白身の食感が少し苦手なので、味わうと言うよりも一気に掻き込んだせいで食べた気がせず、会社に着いてからは直ぐに昼食を兼ねたウォーキングに出掛けたところ何だかお腹が空いたので、
1ヶ月分ぶりにホテルニューグランドの1階に在る「ザ・カフェ」に行きました。

数年前までは月に2度は訪れた店ですが、今年に入って未だ4回目と言う事で、粗末な食事の続く僕には久し振りの贅沢です。
と言う事で、1ヶ月前に来た時は ”季節のコース“ に全く興味が無かったので、グランドメニューのステーキピラフと期間限定のサクランボのパフェを食べたのですが、
会社の女の子が美味しかったと言って居たので、今回は ”季節のコース“ から魚料理をチョイスしました。
お店の一番奥に在るいつもの38番テーブルを指定して座り、飲み物はホットコーヒーにパンをチョイスし、バターを使わない僕は糖の吸収を遅らせる為にオリーブオイルを頼み、先ずは枝豆の冷製ポタージュスープでパンを食べ、

メイン料理のバターソースが美味しかったのでパンをお代わりし為、卵かけご飯とは言え食後3時間では食べ過ぎかと思いましたが、

デザートを食べてコーヒーをお代わりしたのにマンゴーパフェも食べようかと思いましたが、その辺りで店内が混み始めたので気を利かして早々に店を後にし、食後のウォーキングをして会社に戻りました。
と言う事で、昼食が思ったよりボリュームがあったのか夕方になってもお腹は空かず、結局サラダをつまみに晩酌をして寝た今朝の体重は、
0.7キロ落ちて72キロとなりましたが、3日前の71.5キロに戻すにはまだ0.5キロ足らないので、今日も油断せず食事の節制とウォーキングに励みたいと思います。