一昨日は少し油断をして余計な物を食べ過ぎたのか、昨日の朝の体重は1.3キロ増えてしまい、顔も浮腫んで食欲もあまり有りませんでしたが、
一食抜いた後の食事は糖質を吸収しやすいのか食後の血糖値も高くなり、2時間程度で戻れば良いのに200を越えた数値は半日続き、それでまた空腹を感じず食事を抜くと言う糖尿病に最も良くない“血糖値スパイク”に陥るので、
昨年10月末に河口湖で車中泊をした時にお土産で買った山梨名物の”ほうとう“が有ったので、カボチャ・キャベツ・モヤシ・人参・椎茸・シメジ・油揚げを使って汁を作り、一旦そこに“ほうとう”は入れてはみましたが、粉っぽい食感があまり好きでは無いのでうどんを一玉入れ、軽く食べようと思いましたが、

具を入れ過ぎたのか思った以上にボリュームがあり、汁だけで残せば良いのに全部飲んだので朝から満腹になり、会社に行っても仕事らしい仕事は無い筈なので休もうかと思いましたが、
前日の雨で車が汚れて居たのでガソリンスタンドに行き、昼食を食べて午後会社に行けば良いと思いのんびりして居たら、

ジグソーパズルって言うんですか・・・新聞に載ってるマスを埋めるのをやって居たら、前の日に貰った万年筆が気になり・・・プレゼントに貰って値段を調べるのは良くないと思いましたが、値段によっては御返しも必要かと思い検索してみたところ、

その価格は定価で10万円を越え、通販サイトでは箱無しで8万6240円(送料込み)と高く、そんな事はするつもりはありませんが、取り敢えずメルカリも調べたところ平均5万円を越えて居り、
過去の女性からのプレゼントとしては15万円のエルメスの財布に次ぐ第二位の高額商品と言う事で、既にインクも入れて使ったのに返す訳にも行かず、何か御返ししなくてはと思い東京は丸の内に車を走らせました。
とは言え、場所的に駐車場が無い上に例え停めても直ぐに高額になるので、無理を聞いてくれる「東京會舘」に置かせてもらい、世界のブランドが集まる通りを歩きましたが、好みも分からない上に新作のアンテナショップ的な店舗では落ち着いて見る事も出来ず、
気兼ねの要らない日本橋に移動して「コレド室町」で買い物を済ませ、ついでに何か食べて帰ろうかと思いましたが、
朝食の”ほうとう“が多過ぎたのかお腹は空いて居なかったので、低血糖対策にトマトジュースを飲んで横浜に戻ったせいか夕方になって珍しくお腹が空いて居たので、仕事帰りに何か食べて帰ろうと思いましたが、
朝食を終えて8時間何も口にせず、その状態でおにぎり1個食べても急激に血糖値が上がってしまうので、途中で脂身の少ない安価なステーキ肉を買って帰り、
味付けは“ほりにしスパイス”を使って多めのキャベツを添えて焼き、当然ご飯は食べずに糖質ゼロのビール(×3)で晩酌をして寝た今朝の体重は、
さすがに390グラムは多過ぎたのか、0.1キロ減っただけで72.7キロと言う結果になりました。
しかし肉で増えた体重は直ぐに戻るのは百も承知なので、今日も食事の内容に気を配ってウォーキングにも力を入れ、明日にはキロ単位で落とせるよう頑張りたいと思います。