九州から四国・近畿・東海と線状降水帯が発生し、昨日は朝から各地の大雨の状況が報道されて居り、当然その雨は関東にも影響を与えて横浜も朝から土砂降りでしたが、
そんな事よりも・・・月曜日から始まった会社の改築で座る場所が無くなった僕は、前日は天気が良かったので誰にも会わずに朝から夕方までウォーキングをして居れば良かったものの、
昨日はその雨のせいでどう過ごせば楽しい一日になるのか考えながら多めの野菜で味噌汁を作り、雑穀もち麦ご飯に珍しく納豆を食べて仕事に出掛けました。
そんな訳で、雨のお陰で涼しいとは言えビル内をウロウロするのも飽きて来たので、

直ぐに終わる簡単な用事で川崎の日航ホテルまで行ったところ、2時間無料の駐車券を貰ったのでランチを兼ねて遊んで帰る事にし、隣の大型商業施設の「ル フラン」に寄ってみました。

が・・・

大好きなガチャガチャにはまって随分お金を使い、テナントの「ヨドバシカメラ」でも色々買い物をしたところ、あっと言う間に1時間が過ぎ、急いで何か食べようと飲食街に行ったところ、

これと言って食べたい物も思いつかない上に駐車場の時間も気になり始めたので、ゆっくり食べても居られないので「とろ麦」と言うトンカツ屋でお弁当を買いました。
買ったのは ”特製トンカツ弁当“ ですが、カロリーも気になったものの大きな海老フライも気になったので一匹追加しました。
そして弁当を持って会社に戻りましたが、考えてみると食べる場所も無いので車の中で食べ、食後はそのまま寝て居たところ・・・
会社の女の子からモン・ブランの万年筆をも貰ったので早速インクをセットし、夕方近くまで書き物をして過ごしましたが、
アマゾンから楽しみにして居たウォーキング用のネックファンが届いたので受け取り、その後は用も無いので早めに会社を後にしましたが、お昼のお弁当が多かったのか食べたのが遅かったからか、お腹が空いて居なかったので夕飯は抜きで寝た今朝の体重は、
・・・何故か1.3キロ増えて72.8キロになって居り、こんな事があり得るのかと不思議に思ったら・・・

飲み物を買う為にローソンに寄ったところ、普段は売り切れになって居る玉子サンドを見つけて買って川崎に行く途中で食べた事を思い出し、恐らく原因はこれかと思われます。
到底1.3キロは1日で戻せる筈も無いので少し落ち込んで居ますが、今日はこう言った油断をしないよう気をつけ、明日は半分でも戻せるようダイエットに励みたいと思います。