体重も順調に下がって昨日の朝は71.6キロとなり、いよいよ目標の68キロ台までに残り3キロ程度と言う事なので、こうなれば絶食でもして目標達成まで取り敢えず持って行くのも悪くは無いと思いましたが、
前日の夕飯で作った豚肉の野菜スープが半分以上残って居たので、シメジやキムチを加えてうどんを作って食べる事にしました。
朝からニンニク臭いキムチスープもどうかと思いましたが、通勤は電車でも無いので気にせず完食して会社に行きました。

とは言え・・・
会社には着いたものの流石に中に入るのはどうかと思い、タイムカードも無いので会社にの中には入らず直ぐにウォーキングに出掛けました。
昨日の横浜は陽射しは弱いものの気温が高くて蒸し暑く、ウォーキング日和とは言えないものの昼近くまで歩いたところ、水分不足か低血糖なのか少し疲れて来たので何か食べに行こうかと思いましたが、
あまり食欲も無いのでランチは食べずに1日過ごし、結局は会社の誰にも会わずに夕方帰宅してからもお腹は空いて居なかったので、ダイエットの為に何も食べずに寝ようかと思いましたが、
少し変な汗が出て来たので血糖値を測ってみたところ、健常者なら空腹時血糖値としては正常値の109でしたが、糖尿病の僕には低血糖と言える低い数値だったので、何か食べた方が良いだろうと思いホルモン炒めで晩酌をする事にしました。
しかし、朝食を食べてから10時間何も口にして居ないのに急激に糖質を摂ると血糖値の上昇も心配なので、


取り敢えず良質なタンパク質のクジラの刺し身を先に食べ、出来上がったホルモン炒めで軽く晩酌をして寝た今朝の体重は、
少し量が多かったので良くても昨日と同じかと思ったところ、0.1キロ下がって71.5キロとなり、今年の最も低い体重を更新しました。
と言う事で過去に無いくらい順調に下っている体重ですが、油断すると直ぐに2キロ程度は戻る体質なので、今日もウォーキングと食事のバランスに注意し、明日も下がるよう頑張りたいと思います。