先日は夏の車中泊用にウォーターマットを購入し、ここ数日は自宅で為にし使用したところ寒くて寝れない程だったので、昨日は朝から2週連続で車中泊に出掛けようと思い、前日から車中飯用に焼きそばの準備までして居たのですが、
土曜日にカラオケに行って日付けが変わるまで飲んだ為に昨日は起きたら10時を過ぎて居り、天気もカンカン照りで二日酔いの僕には命取りに成り兼ねない状況だったので、
取り敢えず朝食は家で焼きそばを食べる事にし、麺は解さずに焦げるくらいまで焼きながら横で玉ネギと豚肉を炒め、
調理説明書にはコップ一杯の水を使用するよう書かれて居ますが、そんな余計な事はせずにカット野菜を上に乗せて蒸し焼きにし、香ばしい匂いがしたら大阪のブロ友さん頂いた焼きそばソースで味を整え、別に焼いた目玉焼きを添えて盛り付ければ完成です。

が・・・
いつもはステンレスの洋食器かステーキ用の鉄板に盛るのですが、焼きそばを最も美味しく食べるのはフーラスチック容器だと思い、雰囲気を変えてタッパーに盛ってみました。
あまり・・・と言うか、僕は大人になって祭りの露天でタコ焼き等を買って食べる事は無いのですが、これはこれで懐かしさもあってか格別の美味しさになり、
具が多過ぎたせいか結局2パック食べてしまい、二日酔いの朝食には少し多過ぎました感じもしましたが、
やはりデザートは欠かせないので、先週の車中泊で買った枇杷ゼリーを食べて少し寝ようかと思いますが、
食事を終えて少しすると大陽が隠れたので、金曜日に考えた「夏の車中泊快適化計画」を検証する為にチョコと出掛けました。
先ずは毎回セットしなくてはいけない「カンゲキくん」は、排気とドレンはホースやダクトを使わず半開きのリアドアから直接出し、
その上にボードとマットを置いて冷却効果を試したところ満足のいく結果となり、次は30度以上ある車内でウォーターマットがどれだけ効果が有るかですが、
これも水を冷却したファンの風もなかなか涼しく、一応スマートフォン用の赤外線温度センサーで計ろうと思ったところ、

何故かセンサーが見つからず、取り敢えず温度計で調べたところ7度前後冷える事が確認でき、これならサーキュレーターを併用すれば真夏の車中泊も出来ると確信しましたが、
3999円もした温度センサーが見当たらない事がショックで、本当ならそのまま車中泊に出掛けるつもりだったのに、もしかすると家に有るのかも知れないと思い、フルーツを食べて直ぐに帰宅しました。
と言う事で、帰宅してからは思い当たる場所を随分探したものの結局見当たらず、悔しいのでパチンコに行って半分の2万円でも取り返そうかと思いましたが、会社の女の子がくれたアサヒの「未来のレモンサワー」が残って居たので、
買って来たサーモンの寿司やホタルイカで晩酌をしたところ、昼間の作業と前日のカラオケの疲れか結構早めに酔いが回ったので、
シャワーを浴びて9時前には寝た今朝の体重は、
1日2食で終えたとは言え量的には4食分くらいあったせいか0.6キロ増え、72.4キロと言う結果になりました。
4日連続で順調に下がって居ただけに残念な結果になりましたが、その分今日は食事の節制に心掛け、明日は71キロ台に戻せるよう頑張りたいと思います。