一昨日の夕飯はお腹が空いて居なかったのでトコロテンだけ食べて寝たせいか、昨日の朝は空腹で早い時間に目が覚めたので、
何か作ろうと思ったものの今週は買い物に行かなかった為に料理を作る程の材料も無かったので、野菜庫に残って居たピーマンと油揚げを焼き、

永谷園の味噌汁と雑穀米を食べて仕事に出掛けました。
そして会社に着いてからは日課のウォーキングに出掛けようと思いましたが、ひと晩使ったウォーターマットの冷却能力が凄く、例年は避けて居る夏の車中泊にも効果を発揮するのではないかと思ったので、
”カンゲキくん“の設置場所や空気の循環等を改めて見直したりしてお昼近くまで過ごし、お昼前になって昼食を兼ねて出かけました。
と言う事で、先ずは何を食べるかが問題ですが・・・最近の食事を振り返ると根野菜や茸類は多いものの、生野菜が不足して居る感じなので、



昨日は久し振りにサラダバイキングをやって居る「桃桃林」に行ってみました。
バイキングの店は基本的に感染対策を考えて開店と同時の訪問なので先客は無く、女性スタッフからは景色の良い窓際を案内されましたが、災害時にガラスが割れても困るので、直ぐに逃げられる道路に面した出入り口付近の席に座りました。
そしてオーダーを済ませたら直ぐにサラダを運んで、料理が運ばれる前には3皿は食べたいところですが、
口開けで店に入る欠点とすると料理が直ぐに運ばれて来る為に何皿も食べれないと言う事なんですが、昨日は特に早くて一皿目のサラダで注文のエビチリが運ばれ来てしまい、料理が熱いうちに食事をするかサラダをお代わりするか考え、
結局は3皿食べて食事を終え、デザートの杏仁豆腐を食べようと思いましたが・・・
本当はミニトマトを沢山食べたくて来て居るのに1個も無かったので、元を取るためにサラダもデザート代わりに食べて店を後にしました。

と言う事で、会社に戻ってからデザートにアイスクリームを食べて仕事を終えて帰宅したところ、いつもより早い食事だったので夕方にはお腹が空くところですが、サラダと言ってもパスタのマヨネーズ和えが多かったのでお腹が空く事も無く、
会社の女の子に貰ったレモンサワーが有ったので、先日の車中泊で飲んで以来6日ぶりに晩酌をして寝ようと思いましたが、
何本か飲んだら酔いもまわって来たのかカラオケをやりたくなったのでタクシーを使って野毛に行きました。


と言う事で、館山で10時間以上飲んで以来のアルコールだった為に結構酔ってしまい、カラオケの点数はそんなには出なかったものの楽しい時間を過ごし、
日付けが変わるまで飲んで歩いて帰った今朝の体重は、
やはりカラオケは最もダイエットに効果があるのか、0.4キロ下がって71.8キロとなりました。
そんな訳で6時間飲むのは流石に疲れるのか今朝は寝坊してしまいましたが、ゴロゴロして居てもしょうが無いので、先日買ったウォーターマットの検証もしたいので、今週も車中泊に出掛けたいと思います。