前日の夕飯はサンドイッチだけだったせいか昨日の朝は5時前にお腹が空いて目が覚めたので、久し振りに中央卸売市場で朝食を食べてから仕事に行こうかと思いましたが、
市場が休場の水曜日は基本的に寿司屋や海鮮料理店には行かないので、もち麦と雑穀米でご飯を炊いて家にある物で何か作って食べようと思ったところ何も無かったので、
卵の賞味期限が近かったので目玉焼きを作ろうと思ったら、以前大阪のブロ友さんから頂いた大阪道頓堀「たこ昌」の ”どて焼“ が有ったので、目玉焼きと一緒に丼にして食べる事にしました。
正直なところレトルトなので丼にするほどスジ肉は入って無いだろうと思い長ネギとシメジを加えてみましたが、スジ肉はゴロゴロ入って味は甘めの濃厚な味噌味で、目玉焼きは必要無いかと思いましたが、
既に焼いてしまったので雑穀米に黄身を割って乗せ、そこに “どて焼” を掛けて簡単な丼にし、新玉ネギとシメジを加えたレトルト味噌汁を添えて食べました。

朝食にしてはボリュームもあり、晩酌のつまみにした方が良かったかとも思いましたが、

結局ご飯を足して食べたせいでデザートのバナナは食べれないくらい満腹になり、このまま家に居たら寝てしまいそうだったので、用も無いのにいつもより早めに会社に向かいました。
朝の天気予報では災害級の暑さになるような事を言っていましたが、少し早めに出たせいか陽射しは強くても風は気持ち良く、会社に着いたら日課のウォーキングに力を入れようと思ったところ、
災害時用の救命胴衣のセッティングをしたところで、車中泊用に買ったウォーターマットが届いたので説明書を読んで過ごした為、涼しいうちに出掛ける事ができず、
結局はお昼前になって大桟橋方面に歩いて汗をかいたので、昼食は中華街で冷やし中華でも食べようかと思いましたが、
朝食が多かったせいかお腹が空く事は無かったので、水分補給にヨーグルトを飲んでランチは抜きにしました。


と言う事で午後は出来るだけ体力を使わない為に、最近は随分気に入って居て目が離せないユーチューブチャンネル「ばりの秘密基地」を観て過ごして帰宅したところ、当然お腹は空いて居ないので夕飯も抜きにしようかと思いましたが、
寝て居る間に低血糖を起こしても困るので、里芋やカボチャや豚肉の7種類の材料を使った味噌汁を三杯食べて寝た今朝の体重は、
0.8キロ下がって72.2キロとなり、実に3日で1.1キロ下げる事に成功しましたが、車中泊から戻った翌日に増えた1.4キロを戻すには至って居ないので、油断する事無く今日も食事の内容と出来るだけ座らない事を意識し、明日は確実に71キロ台になるよう頑張りたいと思います。