一泊二日の車中泊で何とか1.1キロ下がった体重でしたが、体力回復の為に朝から晩までデザートを含めて結構食べ過ぎたせいか、昨日の朝は1.4キロ増えて再び73キロ台となったので、どうにか1日で戻せるよう昨日の朝食は摂取カロリーに気をつけようと思い、

鮭の西京焼きと永谷園の「ゆうげ」にシメジと新玉ネギを加えたみそ汁に、以前炊いて冷凍して居たキクラゲ入りの筍ご飯を解凍して軽く食べましたが・・・
魚料理の中で最も好きな西京漬けに箸が進んでしまい、会社に着いてから直ぐに日課のウォーキングに出掛けようと思いましたが、午後は神楽坂で用事があったので会社の子とお喋りをして過ごし、昼食を兼ねて正午に横浜を出発しました。
と言う事で、いつもなら神田の「鬼金棒」に寄るところですが、時間的に混む時間だったので直接神楽坂に向かい、ブロ友さんが度々行かれて居る「八千代鮨」でランチを食べようと思いましたが・・・
神楽坂は駐車場が少ない上に道路も狭く、時間指定で進入出来なかったり一方通行が多くてなかなか辿り着けず、結局駐車場に停めて歩いて行った時には昼の営業時間は過ぎてしまったので、
以前から神楽坂仲通りを登る度に気になって居た、豊洲場外食堂「魚金」に行く事にしました。
入店が13時15分だったせいか昼時にしては空いて居り、スタッフの対応も良くて落ち着ける雰囲気ですが、普段は食べたい物を決めて店に入る僕はメニューを見ると目移りしてなかなか決められず、
モタモタして居ると直ぐに駐車場代も数千円になるので焦ってしまい、深く考えずに “鰤シラス丼” と ”鶏の唐揚げ“ を頼んだところ、

よく確認するとホタテのクリームコロッケが付いて居た上に、大盛りもお代わりも出来るご飯は酢飯でではなかったので普通盛りにしたところ、これが結構な量で帰宅してからお腹が空く事は無く、そのまま夕飯は食べずに寝ようかと思いましたが、

規則正しい食事を考えてサンドイッチだけ食べて寝た今朝の体重は、
増えた1.4キロを下げるつもりが0.3キロしか下がって居らず、残念な事に73キロと言う結果に終わりました。
恐らく追加で頼んだ鶏の唐揚げとご飯の量が原因だと思われますが、塩分摂取が多くなる魚料理が2食続いたのも良くなかったと思うので、今日はその辺りの食事の内容にも注意し、明日は最低でも72キロになるようダイエットを頑張りたいと思います。