房総半島での車中泊を楽しんで戻って来た昨日の朝は、館山の”なぎさ銀座“で10時間飲み歩いたせいか昨日の朝の体重は1.1キロ減って居たので絶好調と言いたいところですが、
二日酔いと言った気持ち悪さは無かったのに10時間以上冷たい物を飲み過ぎたせいか食欲は全く無かったので、昨日は何も食べず横になって静かに過ごそうかと思いましたが、
それでは逆効果だと思ったので、温かいお粥に館山で買った残り物のサラダを添えて軽く食べる事にしました。

が・・・

車中泊で食べる予定だった牛肉(180g)も残って居たので、カット野菜やピーマンやモヤシと焼肉のタレで炒めて食べました。
と言う事で、軽く食べるつもりが結構満腹になってしまいましたが、取り敢えずデザートは欠かせないので千葉名産のビワを使ったゼリーを食べ終えたと思ったら・・・

ジャガイモや新玉ネギを作った味噌汁とキュウリとトマトのツナサラダを作ったのを忘れて居たので追加で食べ、食後は洗濯や片付けをして昼過ぎに床屋に出掛けましたが、
平日だと言うのに外待ちが出来て居り、折角の休みなのに待つのも時間が勿体無いので駐車場に行き、キャンピングカーの片付けをして再び床屋に戻ったところ、減るどころか逆に客が増えて居たので家に戻って夕方出直そうかと思いましたが、
それならば、今回の車中泊で使った食事代やスナック4軒分の出費を取り返した方が良いだろうと思い、勝率90%のパチンコ屋に行ったところ、

当然いつもの様に3000円も使えば直ぐにフィーバーし、結局1時間で5回大当たりを出して店を後にしましたが、
勝ったとは言え19000円では呑み屋分にもなりませんでしたが、取り敢えず気を良くして床屋に行ったところ、相変わらず混んで居たのでランチにしようと思い中華料理屋に行きましたが、、
さすがに本調子では無いので食べたい物も思いつかず、結局は「新宿さぼてん」でお弁当を買って帰る事にしました。
とは言え、食欲が無かったのでトンカツ弁当ではなくアジフライとカニクリームコロッケの弁当(965円)を買って家に戻りました。
長崎の五島産と言う事で1枚350円した割りにはボリュームは無く、これなら中華料理屋で冷やし中華でも食べれば良かった気がしましたが、取り敢えず完食して5時に床屋に行って髪を切って帰宅し、

遅いランチだったのでお腹は空いて居ませんでしたが、翌日に仕事を控えて体力の回復が大事なので、
素麺とアイスクリームと景品のお菓子とバナナ2本食べて寝た今朝の体重は、
体力回復には必要以上の1.4キロ増え、車中泊に出掛ける前より太ってしまいました。
が・・・1日で増えた体重なら直ぐに落とせる筈なので、今日はいつも以上に食事のバランスに気を配り、仕事も率先してやってカロリー消費し、明日にはもとに戻せるよう頑張りたいと思います。