摂取カロリーや栄養バランスを考えた食事とウォーキングで、少しでも血糖値を安定させる為にダイエットに励んで居ますが、
ここ最近はウォーキングの歩数も少なくなった挙げ句に食べる量が増え、体重も73キロ台の高止まりで思った結果が出ませんが、
真剣に取り組まなければ取り返しがつかない事になると危機感を感じ始めたので、昨日の朝食はレタスとトマトの野菜サラダにバナナとドライフルーツを添え、残り物の無水カレーにホウレン草を加えて食べ、
食後はチアシード入りのヨーグルトとサンザシを2本食べて仕事に出かけました。
素人の僕としては完璧な栄養バランスと摂取カロリーだとは思いますが、食べれば健康になると言う訳では無いので、会社に着くと直ぐに日課のウォーキングに出掛けました。

が・・・
何だか歩いても散歩気分で汗も出ず、お腹も空いて居なかったのでローソンで”カツ&玉子サンド“と野菜サラダと大きめのバナナを買って会社に戻り、軽くお腹に入れようと思い2時前になって食べたところ、
この程度の量なら何でもない筈が、加齢のせいか結構お腹もいっぱいになって食パンの耳を残す始末で、
結局は遅い昼食だった為に帰宅してからお腹が空く事は無く、晩酌もせずに寝ようかと思いましたが、
前日買ったゴマ団子をツマミに水割りを結構飲んで寝た今朝の体重は、
摂取カロリーが高かったので少し心配して居ましたが、0.8キロ下がって72.7キロと言う結果になりました。
と言う事で、今日もウォーキングと規則正しい食事に注意し、明日は71キロ台になるよう頑張りたいと思います。