5月は長期休暇だったゴールデンウィークを含めて先週の4連休と休みが多く、週末の度にあちこちに出掛けたので昨日は久し振りに家事やチョコの世話をして静かに過ごそうと思い、
朝食はもち麦ご飯(206g)に、鮭の西京漬けと前日玉子サンド用に作った具とトマトをサラダ代わりに添え、

カボチャと新タマネギの味噌汁を作り、トマトには “ほりにしスパイス” のホリネーズとカルディのトリュフドレッシングを掛けて食べました。

日本人の朝食としては最も基本的な内容で栄養バランスも申し分ありませんが、味噌汁に天かすを加えると驚くほど美味しくなり、
結局は桃屋の佃煮も出してご飯を2杯お代わりし、朝から食べ過ぎでお腹が苦しくなってしまいましたが、
満腹とは言えデザートは欠かせないので、洗濯を済ませてからチョコを連れ、いつものスーパマーケットに車を走らせました。
昨日の横浜は10時を過ぎた辺りで天気も良くなったので当然ソーラーパネルでポータブル電源の充電をセットし、駐車場代が3時間サービスとなる1000円分の買い物をして車に戻りました。
買って来たのは母の日にも食べた2つ入りのケーキに、今回はお腹もいっぱいだったので無理をせず中サイズのフルーツ盛り合わせ。
と言う事で、お腹がいっぱいだった割りにはケーキもフルーツもブルガリアヨーグルトも全部飲み、電波状況が良い場所なのでテレビを観て過ごして居ると、
気温は高い割りに過ごしやすかったものの、あっと言う間に3時間が過ぎたのでスーパマーケットを後にしましたが、
再び戻って1000円以上買い物をし、車内でチゲでも食べてから日が傾く5時頃まで過ごす事にしました。

が・・・
朝食が多かったのか食材は買ったものの食べる気にならなかったので、モナカのアイスクリームを食べて発電量が下がる4時過ぎまで駐車場で過ごし、
一旦帰宅してチョコを置いて車に戻り、駐車場に入れてから車内で少し飲んで帰宅し、お腹が空いて居なかったので夕飯は抜きにしようかと思いましたが・・・
店に30個近く売って居たので幻と言えるかどうか分かりませんが、スーパーマーケットで買った “幻のクリームパン” に「道の駅山北」で買った大粒レーズンを挟んでつまみにし、
缶ビールを3本飲んでから早めに寝た割りには寝坊した今朝の体重は、
0.1キロ下がって72.5キロとり、73キロ台は脱したものの相変わらずの高止まりが続く結果となりました。
野菜不足に加えて糖質の摂り過ぎが影響したのかと思いますが、今日はその辺りも注意して過ごし、明日こそ71キロ台になるよう頑張りたいとおもいます