最近では珍しく3日連続で体重も下がって体調も良かったので、昨日のランチは久し振りに激辛四川麻婆豆腐を食べに中華街に行く予定でしたが・・・
朝食の準備をする為に冷凍庫を見ると、随分前に食べた残りの「チャンポン麺」が邪魔だったので、在庫整理ついでに茹でて焼そばを作ろうと思い、

家に有った豚バラ肉(105g)と人参とモヤシやキャベツやニラの入った切り野菜を炒め、大阪のブロ友さんに頂いた関西限定の焼そばソースで仕上げようと思いましたが、
麺の量は1玉100グラム程度しか無く、焼そばを作るには野菜や肉とのバランスが悪いので、結局はチャンポンを作って食べる事にしました。
チャンポンと焼きそばはキクラゲを含めて具が全く同じで、ソースで炒めるか付属のスープで食べるかの違いでしたが、焼きそばのトッピング用に焼いた目玉焼きを乗せてみたものの何となく違和感もありますが、
野菜や肉から出た出汁でスープもなかなか美味しく、麺量は少ないとは言えお腹も結構いっぱいになり、結局は昼過ぎになってもお腹は空かず、栄養バランスやカロリー的にはランチは抜きでも構わないかと思いましたが、
その不規則な食生活が最も身体には良くないので、多少でも口にした方が良いだろうと思い、2時過ぎにコンビニエンスストアに行ったところ、
時間的に遅かった為に割引きされた売れ残りのパンしか無く、どうしようかパンを手に悩んで居たところ、仲の良い女性スタッフから「アプリならもっと安くなるアルヨ」と声を掛けられたので、
棚に戻すのも悪いので174円で買って帰り、遅いランチとして食べた為に夕方帰宅してからはお腹が空く事も無く、夕飯は抜きで寝ようかと思ったところ、
死ぬまでに買い替える必要は無いと思って居たところ、さすがに20年以上も使ったら研いでも切れなくなって人生最後として買った包丁が届いたので、
早速何か切ってみたかったので新玉ネギを微塵切りにし、茹で玉子と混ぜてマヨネーズと塩コショウとパセリを加え、昼に食べた関東風の玉子サンドを作ってみました。
玉子焼きを挟む関西風の物は作った事がありますが、茹で玉子を使った物は初めてなので緊張しますが、折角作るならその辺で売って居る物と同じにならないよう、仕上げにはフライドオニオンを加えて味と食感にアクセントをつけてみました。
しかし・・・サンドとは言っても食パンが1枚しか無かったのでトッピングしただけですが、玉ネギを使った事やトーストしたパンに直接カラシを塗ったのが良かったのか、大人の玉子サンドと言った感じでなかなかの美味しさで、
残った具は醤油味に変えてご飯に乗せて食べようかと思いましたが、そこはさすがにダイエット中なので我慢して寝た今朝の体重は、
食パン1枚とは言え随分ボリュームがあったせいか、0.2キロ増えて72.6キロと言う結果になりました。
とは言え、個人的には思ったほどは増えて居なかったので善として、明日は増えた倍は落とせるよう今日はウォーキングに力を入れたいと思います。