女性から好かれて再婚・・・いや再々々々婚し、その家族に見守られながらこの世を去りたいと言う願いもありますが・・・
それ以上に、独身のまま余命を宣告されるなら良いとしても、心筋梗塞や脳溢血と言った急死は最終的な終活が出来ないので、少しでも健康寿命を延ばす為のダイエットを日々継続して居るのですが、
ここ2週間は73キロ以上と言う高止まりが続いて居り、今日にでも駐車場の解約や車の廃車やプライム会員の解約等をやらなくてはいけない状況になって来たので、昨日は真剣に体重を下げなくてはならないと感じ、朝食はチアシードとドライフルーツ入りのヨーグルトとバナナ1本だけ食べて仕事に行き、午後からは元赤坂や御茶ノ水に行ったのに、必ず行く神田の「鬼金棒」にも寄らずに横浜に戻り、そのまま寝ようかと思いましたが、
取り敢えず血糖値を測ったところ正常値だったものの、この数値は糖尿病の僕にとっては低血糖に近く少しふらつきもあったので、
就寝中に意識障害を起こして朝を迎えられない可能性もあると思い、野菜サラダとバナナと納豆だけで軽い晩酌をして寝ようと思いましたが、
低血糖でのふらつきなのか酔いが回ったせいか分かりませんが、飲むごとにダイエット中と言う事も忘れて来たのかピザをエアフライヤーで焼いて食べたり、
冷凍してあった薩摩揚げをわざわざ解凍して生姜醤油で焼いて食べたり、
最終的にはもち麦ご飯まで炊いて卵かけご飯を食べて寝た今朝の体重は、
顔も浮腫んで居たので増えたかと思ったものの、奇跡と言うべきか0.7キロ下がって72.7キロとなりました。
あのまま食べなかったら71キロ台は間違いなかった思うと残念な結果ですが、最低でも今後30年は継続しなくてはいけないダイエットなので、焦る事無く確実に落とせるよう今日も頑張りたいと思います。