連休3日目の昨日は、朝から大黒埠頭で釣りでもやろうと思って居たものの、車中泊で疲れたのか前日は早めに寝た筈が、起きたら既に8時を過ぎて居り、仕方が無いので港界隈で開催されて居るイベントでも回り、二万歩を目標にウォーキングに出掛けようと思いましたが・・・
どうしても空腹で外出すると余計な物を食べてしまうので、取り敢えず朝食は済ませてから出掛ける事にし、足柄の「ロピア」で買ったホルモンに長ネギや人参やキムチを加えて炒め、最後にコチュジャンで味付けして焼いてみました。

が・・・

以前「道の駅 足柄」で食べた和牛ホルモンと間違えて外国産を買ったみたいで、食べ切れるかどうか不安なので三分の一程度を皿に盛り、もち麦とヒジキを入れて炊いたご飯は茶碗に軽く盛って食べたところ、
変にすると和牛よりもひつこく無くて美味しく、結局は作ったホルモン炒め全部とご飯2杯お代わりしたところ、何となく出掛けるのが面倒になりましたが、
食後のデザートを欠かさない僕は、ソーラー充電を兼ねて近所のスーパーマーケットの屋上に行きました。
とは言え、昨日の横浜は雲が多かったせいで発電量は安定せず、175W/hのソーラーパネルで初めて167W/hを出せたものの、陰るとせいぜい70W/h前後と低く、
容量が1000Wのポータブル電源の方はフロントガラスに100W/hのパネルを設置して充電しましたが、こちらも30W/h前後と低くて期待は出来ませんが、取り敢えず3時間停められるので天候に任せるとして、デザートを買いに行きました。
と言う事で、スーパーマーケットなので美味しそうな物は見当たりませんでしたが、昭和世代の僕には洋菓子のカリスマと言っても過言では無い「不二家」のモンブランが有ったので買って戻りましたが、
溶けてしまうアイスクリームから食べないといけないので、チョコでも食べれるフルーツと一緒に食べました。
その後「不二家」の ”ふたつの栗のモンブラン“ を食べたところ、朝食のホルモンとケーキとでお腹もいっぱいになり、当然昼食は食べれそうに無かったので、
デザートが足らない場合を考えて備えに買ったチーズのパンを食べ、それから14時30分までの間に何パーセント充電出来るかを楽しみにテレビを観ながら横になりましたが、
何だか睡魔も襲って来た上に発電も思ったようには進まず、このまま寝てしまったら時間超過で余計な駐車料金も取られそうだったので、
夕飯はあっさりした弁当が良いだろうと思い再度売り場に行き、
「シーフードピザ」と「すき焼き重」を買って帰宅しましたが、ホルモンの食べ過ぎが影響したのか夕方になってもお腹は空かず、
結局は見た目ほど美味しくなかった「すき焼き重」を食べて、風呂に入って早めに寝た今朝の体重は、
2食しか食べて居ないものの摂取カロリーが多かったのか、0.4キロ増えて73.4キロとなりました。
11日連続の73キロ台と言う事で、そろそろ真剣にダイエットに取り組まなくてはいけなくなった今日は、チョコは連日の外出で疲れて居るようなので留守番させ、3万歩を目標にウォーキングに励みたいと思います。