ほぼ絶食で過ごした割りには昨日の朝の体重は0.2キロしか減って居らず、何だか心が折れそうになりましたが、食事制限では直ぐに効果が出る訳では無いので、昨日も3食抜きで過ごそうと思い、
集合体恐怖症の僕はカエルの卵に似て居る見た目は気持ち悪いのですが、低血糖対策の為にヨーグルトに牛乳とチアシードを加えた物とバナナを一本食べて出掛け、昨日もバナナ2本程度で過ごす事にしました。

が・・・
支店の新しい社用車を13時に日産が持って来ると言うので、立ち会いを兼ねて支店の人と久し振りに昼食を食べようと思い、待ち合わせの2時間前の11時に千葉に行きました。
千葉に来ると決まって「木曽路」か「梨果園&丹乃蔵」ですが、どうせなら少しでも多く食材を摂りたいので、トンカツとハンバーグの「梨果園」に行く事にしました。
メニューを見るのが面倒な僕は、普段は値段の高い物をチョイスしとけば間違い無いと思って居ますが、ここに来る理由はトンカツよひも惣菜のバイキングなので、昨年来た時と同じ ”人気NO1“ の安い上ロースかつ定食をオーダーし、出来るだけ料理が遅く運ばれる事を願って惣菜コーナーに急ぎます。
惣菜の種類は千切りキャベツを含めて12種類あり、そのほとんどはキャベツや春雨やマカロニを使った煮物(炒め?)や、切り干し大根やヒジキ煮と言った副菜的な物ですが、
ベジファーストを意識して居る僕には前菜として丁度良く、独身だとなかなか作れない煮物も好きなだけ食べれて天国です。

そんな訳で定食が運ばれるまでに何皿もお代わりし、なんならメインのトンカツは残しても構わない勢いで食べて居たところ、

春雨の酢の物に韓国ダレを多めに掛けて運んで来たところで料理が運ばれて来ました。
他では滅多に見ない赤出汁の豚汁に肉厚の上ロースカツの定食に、ダイエット中の僕には少し多過ぎるライスでしたが、前日からの空腹も手伝ってあっと言う間に完食し、食後は沖縄パインジュースと惣菜をお代わりして店を後にしました。
そして13時に販売業者と会い、僕が乗るわけでも無いのに15時まで自動車の説明を聞き、16時近くに千葉支店を後にして横浜に戻りました。
そして帰宅途中、久し振りに友達と飲む事になったので、待ち合わせ時間まで関内駅前のパチンコ屋で30分遊んで伊勢佐木町に移動したところ、交通機関のトラブルで横浜に着くのが遅くなるとの事で、
予約して居た伊勢佐木町の居酒屋に一人で入ったところ、忙しかったのかツマミがなかなか来ないので階段が降りれないほど生ビールを飲み、差し入れ用の干瓢巻きを寿司屋で買ってカラオケでも歌って帰ろうと連絡したところ返事が来なかったので、
結局フラフラ歩いて帰宅して風呂に入り、到底一人では食べ切れない量の干瓢巻きを1パックだけ食べて寝た今朝の体重は、
前日と全く変わらず73.2キロと言う結果になり、八日連続で73キロ台が続いてしまいました。
と言う事で次の一手が欲しいところですが、生憎今日から4連休なのでチョコと車中泊に出掛ける予定なので、せいぜい食べ過ぎに注意するくらいしか出来ませんが、いい景色を観てマイナスイオンを多く浴びるのもダイエット効果がありそうなので、今回は丹沢方面に向かいたいと思います。