毎日の血が滲むようなダイエットの効果も虚しく、相変わらず体重は73キロ台の高止まりが続いて居り、最近では手脚の末梢神経に異常も感じ始めたので、昨日は少し無理をして3食抜きで過ごす事にしました!!
とは言え、糖尿病の僕にとっての絶食は低血糖と隣合わせの危険なダイエットとなるので全く食べないと言う訳には行かず、
取り敢えず朝はサンザシを一本とアーモンド等のナッツに、ヨーグルトと牛乳に杏のドライフルーツとチアシードを加えて軽く食べて仕事に出掛けました。
本来は低血糖による意識障害も心配なので、定期的に血糖値を測定する為に計測器を持って出るべきでしたが、既に会社の近くまで来たので戻るのも面倒なので、異常を感じたら直ぐに中断する事を決めて出社しました。
そんな訳で、食事を抜いたところで驚くほど体重が落ちる事は無いので、会社に着いてから1万歩を目標に日課のウォーキングに出掛けました。
選んだコースは何かあった場合を考えて人の多い赤レンガ倉庫から大さん橋。
2本で2番目に長い桟橋は往復1キロあるので、最低でも三往復くらいしようと思いましたが、昨日の横浜は陽射しが強くて上着とネクタイ姿では汗も出始め、
脱水症状の心配もあるので一往復でターミナルに下り、水分補給の為に日陰で1時間休憩をしたところ、時間も良い時間になったので何か口にした方が良いだろうと思い、
薬も飲まなくてはいけないので近くのスーパーでバナナを4本買って会社に戻りました。
しかし、このバナナが皮を剥くより折った方が早いくらい新鮮で渋味もあって不味かったですが、美味しい物が食べたかった訳では無いので栄養補給として2本食べ、
薔薇に興味があった訳ではありませんが、観に来てる人の8割近くは女性と言う事で、午後は目の保養を兼ねて山下公園を何往復かしました。
と言う事で、朝から食事らしい食事もせずに1万歩以上歩いて会社に戻り、定時に帰宅したところお腹は空いて居なかったので風呂に入って早めに寝ようと思いましたが、一日にバナナ2本程度では夜中に低血糖に陥っても困るので、何か食べた方が良いかと思い取り敢えず血糖値を測ったところ、
低いどころか健常者の食後2時間の数値と同じくらい高かったので、バナナの20倍カリウムを含むワカメと雑草をつまみにストロングを1.5リットル飲んで寝た今朝の体重は、
たったの0.2キロしか下がらず73.2キロと言う結果になりました。
ここまでやって7日連続の73キロ台と言う事で、正直なところ次の一手が全く思い浮かびませんが、食事制限でのダイエットは直ぐに結果が出る訳で無く、過去の経験から言うと比較的2日くらい後に出てくるので、ここは焦らず明日に期待して、今日も徹底した食事制限に励みたいと思います。