昨日の朝の体重は、前日の食事の節制も徒労に終わって思った結果が出なかった為、久し振りに飲み物以外は一切口にしない完璧な絶食に挑もうかと思いましたが、
0.2キロしか下がっと思って居たものの0.6キロ下がって居た事に気づき、鍋には前日作った夕飯用の鷄ゴボウが沢山残って居たので、
レンジで加熱して汁気が無くなるまで煮て油で炒め、混ぜご飯用にヒジキを加えたもち麦ご飯をいつもより固めに炊き、

それを混ぜ合わせたご飯を2杯食べて仕事に出掛けましたが、会社に着くと生憎の雨で昼食を兼ねたウォーキングには出掛けられず、食べたい物も思い浮かばなかったのでランチは抜きにしようと思ったものの、
食べずに痩せるのは限界もあって健康的では無いので、お昼は中央卸売市場でヘルシーな煮魚を食べる事にしました。
時間は11時50分と言う事でいつもの「カネセイ」の店先には外待ちが出来て居ましたが、今回の目的は舟盛り定食では無く以前から気になって居た煮魚なので、まだ空席の残って居た「もみじや」に入りました。
気になって居たのは見た目にも美味しそうな ”さば味噌煮” ですが、もし不味かった場合に備えてマグロ刺しも追加で注文しました。
運ばれて来た ”さば味噌煮“ はお世辞にも美味しそうには見えませんが、問題は味なので期待して箸を付けたところ・・・
期待したほどの味では無かったので刺し身にしとけば良かったと反省しながら完食して店を後にしたところ、朝昼しっかり食べたせいか夕方になってもお腹は空く事は無かったので、

夕飯は抜きで軽く晩酌だけしようと思い野菜多めのプルコギを作って三分の一程度食べたところ、
これがなかなか美味しかった為に結局ストロング3本飲んで完食して寝た今朝の体重は、
5日連続で73キロから抜け出せず、0.2キロ増えて73.4キロとなりました。
と言う事で高止まりから脱するには絶食をする以外に不可能な状況になったので、今日は毎日欠かさないヨーグルト屋チアシードやサンザシ・・・バナナやドライフルーツや野菜ジュースや牛乳やゆで卵以外は口にせず、3食抜きで1日過ごしたいと思います。