毎日の努力にも関わらず体重は73キロ台が3日続き、そろそろ絶食でもして仕切り直す必要もあるかと思いましたが、今月に入ってから1日に3回食事をする事は無く、多くても2回食べるかどうかで不規則な食生活が続いて居るので、
昨日は栄養バランスと適量を意識して3食規則正しく食べ、久し振りに5時間以上ウォーキングに力を入れようと思い、食前にチアシード入りのヨーグルトを食べてからハンバーグ(180g)に目玉焼きと多めのサラダを添え、
前日作った根野菜の味噌汁を添えて5枚切りの食パン1枚をトーストして食べました。
そしてデザートにはバナナを一本食べたところ、少し食べ過ぎたのかお腹もいっぱいになって眠くなりましたが、食後は洗濯物を畳んだり犬の散歩をしてお昼まで過ごし、
昼食を何にするか考えて居たら少し遅くなりましたが、お昼を過ぎたあたりでウォーキングに出掛けました。
買い物もあったので松原商店街を経由し、横浜駅から桜木町を抜けて帰る大よそ二万歩のコースで、天気も不安定だったので5時には帰宅する計画です。
しかし、そこで大事になるのが昼食を何時に何処で食べるのが最も規則正しい食事になるかですが、あまり遅いと夕飯を抜く事になるし、出来るだけウォーキング前に食べた方が良いだろうと思い、久し振りに商店街に在る「立花鮨」に入ってみました。

が・・・
こちらでは毎回1.5人前を頼むので帰りは満腹で動けなくなり、結局は商店街を少し歩いて帰る事になるので、エンガワの刺し身でビールを飲みながら慎重に考え、
「立花鮨」で始めてとなる普通の握りをオーダーし、お昼時で混み始めたので早めに店を後にし、洋品店や100円ショップで買い物を済ませて、毎回必ず寄るガシャポンコーナーで勝負をしたところ、
一発で欲しかった物が手に入り、気分も良くなったのか酔いがまわって来たのか、何だか歩くのも面倒になって来たので賞品を持って帰宅し、

早速動作確認や裏側にマグネットを付けたりして過ごしたところ、お腹は空いて居ないので夕飯は食べずに寝ようと思いましたが、
ウォーキングをしなかった分は少しでも規則正しい食事で補おうと思い、松原商店街で買ったゴボウと鶏肉で炊き込みご飯を作ろうかと思いましたが、
それだとどうしても毎回残ってしまうので、醤油で甘辛く炊いて炒めた鷄ゴボウをご飯に混ぜて食べようと作ってみたものの、結局は食べれそうにないので夕飯は抜きにして、相変わらず2食で終えた今朝の体重は、
僅か0.2キロ下っただけで73.2キロとなり、4日連続の73キロ台となりました。
と言う事で、今日こそ絶食でもしないといけない状況になりましたが・・・


ヒジキともち麦入りのご飯も炊いて鷄ゴボウも美味しそうに出来たので、取り敢えず今朝は鶏の混ぜご飯を食べて仕事に出掛け、昼と夕飯を抜くかについては考えたいと思います。